ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  466

行く春

代休をもぎ取った水曜日、新宿御苑にお散歩に行きました。
平日なんて、もっと人が少ないと思っていたんだけど、結構みんな来るものなんですねえ(笑)
1Vを持ち出すには、天気が心配だったし、荷物がどうしても多くなっちゃうし。今回は気軽に写真を楽しみたかったので、Kissデジを持ち出しました。
実はこれが今年初めての撮影です。(^^;
露出が甘い・・・。 orz
散り始めている桜の花びらを撮るために、下ばかりを見ながら(笑)御苑を小一時間ばかり散歩(あんまり入園料の元を取ってない。(^^; )。

IMG_0356.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0358.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg

具合が悪くなってきたので帰ろうと思ったのだけど、せっかくここまで来たので、市ヶ谷まで足を伸ばしました。
中央線に順次新型車両が導入。
来年の今頃にはすべての車両が新型に置き換わってしまっているそうで、なんだか寂しい・・・。
今のうちにオレンジの中央線と桜の撮り納め。
・・・ということを話したら、あちこちから鉄っちゃんだ、鉄っちゃんだと言われ・・・。 orz
ちがうっつーの。(^^;

IMG_0394.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0405.jpg

写真を撮るのに夢中になっていて、最後にもう一枚だけ、と思ったら、水面にポツポツ雨が降っているのに気づいて、おっと、これはいけない、そろそろ帰ろうと歩き出した途端。
ふにゃっ!?
フラッシュじゃ、ないよね? (^^;
と思ったすぐ後、ゴロゴロ。
ふにゃっ、雷ー。
飯田橋から電車に乗って次の駅。
すんごい土砂降り。(@ @
春の嵐でした。

別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気がつけば・・・。 | ちょっとコーヒーを。 | ほとんど仕事してないなあ・・・の一週間>>

この記事のコメント

No.1051 御苑の桜
上から5番目の写真!良いですよ♪
なんで1V持って行かなかったの???
2007-04-08 Sun 12:53 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1052 桜雪
初めまして。
フォトノートから飛んできました。
時々覗かせていただいてます。
あ、harasawaさんだぁ。

桜の花びらが散って積もって雪のようです。
きれいですね。
とっても撮るのが難しそうですが。

中央線のオレンジ色はなくなっちゃうんですか?
え~ しりませんでした。
みんな銀色に変わっちゃうのね。
それもなんだか味気ないです。
檸檬の世界も成立しなくなるんだなぁ。

こんな風景撮っておきたかったです。
2007-04-08 Sun 19:34 | URL | kaze #z63RKErg[ 内容変更]

No.1053
雪っちゃんこんばんは。
あれ、タングステンは?(笑)
この中央線と桜のコントラストはもう最後かも知れませんね。
ここって市ヶ谷と飯田橋の間くらいでしょうか?
そうか、鉄っちゃんだったか・・・・。(爆)
2007-04-09 Mon 00:01 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.1054
♪harasawaさん

ありがとうございます~。(^^
1Vを持っていかなかったのは、天気が崩れそうだった、というのは言い訳で、その重力に逆らえなさそうだったのです。(^^;
ちょっと後悔。

♪kazeさん

こんばんは、初めまして。(^^
いつも来ていただいたのですね、ありがとうございます。
私にとって桜の構図は、ものすごく大きな課題で、毎年悩まされてしまうのです。
中央線は今年に入ってからどんどん置き換えられてしまっているので、おそらく今年が見納めになってしまうと思います。
乗るには新型もいいのですが(笑)、写真に納めるとなると、やはりレトロ感のあるほうがいいですよね w
またいらしてください。(^^

♪クロームさん

こんばんは、お久しぶりです。(^^
今年はタングステン買いませんでした。というより、買いに行く暇もなかった・・・。(^^;
もう少し時間的に余裕があれば、フォルティアを試したかったのですが・・・来年までお預け。って、毎年この時期忙しいので、来年もお預けだったら悲しいなあ。
最後に中央線を絡めて撮っておきたかったので、ぎりぎり滑り込めてよかったです。(^^
そうです、市ヶ谷と飯田橋の中間にある橋の下。
天気が悪かったので、この日は誰もいませんでしたが、今日電車で通りかかったら、みんなこの辺でピクニックしてました。
だから、鉄っちゃんじゃなーい!! ww
2007-04-09 Mon 01:37 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
