ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  465

ほとんど仕事してないなあ・・・の一週間

月曜日。
朝、なんとかプロジェクトがローンチ。
土日瀕死の状態になるまで作業して、やっとのことで終わらせたけど、原因を作った張本人はまったくの無自覚。なんなんだ(怒)
午後から出社して、案の定あちこち綻びがぽろぽろ、ソリャソウダ。
夕方の定例ミーティングの後、目眩が止まらずに速攻帰宅。

火曜日。
目眩が止まらずに、午前半休。
そこへ諸悪の根源から電話。
別件だったけど、懇々とお説教しました。でも日本語の通じない人で、どこまで理解したかは不明。つか、はいはいと言うだけで、何も反省はしない人だとこっちが理解 w
というか、自分の尻拭いを人に押し付けた上で、「結局、できたじゃん」なんてのうのうと言ってのける人間とは仕事デキマセン。
あ、いっそう目眩が。

水曜日。
年明けからたまりまくっている代休が、数えたら10日くらいあって(そんなに働いてたのか。(^^; )、とりあえず一日お休み。
次のプロジェクトが控えているので、今のうちに取っておかないと、またいつ休めるかわかんないし。(^^;
体調が悪いので、一日家で寝ていようと思っていたのだけど、一年に一度のこの時期、せっかく桜が咲いているので新宿御苑に行きました。(^^
いい気分転換♪

木曜日。
午後から健康診断。
家から行った方が早いので、午前中は自宅作業という名の午前半休。(^^;
今回のプロジェクトはイレギュラーで、入ったばかりのプロデューサーが勉強と言う意味を込めて二人立っていたのだけど、きちんと機能せず、思いがけずに荒れるプロジェクトになってしまったので、反省会を行って欲しいと社長に要請のメール。
そのうちの一人があまりに問題行動を起こしすぎるので、そちらもきちんと報告しないといけないし。
という至極まじめなメールだというのに、お腹が空きすぎて思考がまとまらない(笑)

最近目眩が止まらないのは血圧のせいじゃない? という話があったので、健康診断はいい機会。つか、プロジェクト明けっていうのはどうなんだ? (^^;
そうしたら、上が156・・・ふえ!?
最近コンビニ弁当が多かったのだけど、そのせいかな~?
検査員の人も、おかしいですね~と、もう一回計り直してくれたのだけど、今度は、172!? orz
って、どんな数値だっつーの。(;;
さらに手動で2回計って、144と140。
正常(?)に近づいてきたけど、でもやっぱり高い。 orz
あ、また目眩が。@( ̄▽ ̄)

金曜日。
今回の被害をこうむった(笑)人たちとランチに行って、事前に根回し(笑)
定例ミーティングの時に、今回のプロジェクトの反省会。
全員揃っている中で個人攻撃をするつもりはまったくないので、全体を通して問題点を挙げていったのだけど、片方のプロデューサーはそれをきちんと理解している様子。反省もしている様子。でも問題の方は、と言えば・・・お菓子をバリバリ食べていた・・・。 orz
なんなんだ。(^^;

一度きちんと報告しておかなければならないと、ミーティングの後の社長を捕まえました。
問題の彼を要約すると、理解力がない、感情的、というより子供じみている、検討もせずに右から左に物事を移し、そもそもそれすらもちゃんと移すことができない・・・などなど。
っていうか、それってプロデューサーとしての適性にまったく欠けているんじゃないの? (^^;
面接した時は爽やか好青年に見えたんだけど(笑)、あれは面接上手、というやつだったのかも。(^^;
社長もそれは重々理解しているとのことで、一度本人と話すそう。

仕事をほとんどしていないのに、やたら疲れた一週間でした。(^^;

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<行く春 | ちょっとコーヒーを。 | 心に花を。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
