ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  464

心に花を。

とりあえず、月曜日になんとか無事に(でもないけど)サイトがローンチ。
とは言え、なーんかすっきりしない終わり方です。
その仕事の進め方はどう考えても、やはり納得いかない。
と考える私に問題があるのかな~、と思って、冷静な目でもう一度判断を下そうと思って、いろんな人の意見を聞いてみたのだけど、やっぱり誰もが「おかしい」と口を揃える。
私は技術者だから、本当は口が裂けたって、「できない」とは言いたくない。それは自分が無能だと判断されかねないし、お金をもらって仕事をする以上、妥協はしたくないから。
でも状況がそれを許さない。
そもそも最初のスケジュールで100%ギリギリの作業工程。が、要件がころころと二転三転、ワイヤーフレームは決まらないわ、デザインは決まらないわで、150%。正直ナーバスになっていたところに、ローンチ4日前、突然降って湧いた、250ページに及ぶリダイレクトページの作成。で、200%のオーバーワーク。
これって普通に、「できない」と言うと思うんだけど、違うのかな?
そして、「結果的に」できたじゃん、と言われた・・・。
それってどこか、おかしくないですか?
みんなが頑張ってくれたから、できた結果であって、当然のように、できた、とは言って欲しくないんだけど・・・。
下手に安請け合いをして、結局「できない」と言う方がよほどクライアントの心象を悪くするし、そうして自滅した人がすぐ身近にいたはずなんだけどなー。
つか、そもそもこの話はそういう問題じゃない気がする・・・。

070404_0236~02.jpg

ということをつらつら考えると、尚更目眩がするので、考えるのは止めて、心に栄養をあげることにしました。
近所のお花屋さんとケーキ屋さんで買って来ました。
ザッハトルテと桜のブラマンジェです。
美味しかった~♪
暖かくなるとチョコレート気分じゃなくなるので、私にとっては今がチョコレートの旬の時期です(笑)

代休数えたら10日くらいたまってました。
とりあえず明日はお休み。
桜も咲いてるし、気分転換にどこか写真を撮りに行きたいのだけど、この分じゃ休んでる方がいいかな・・・。

別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほとんど仕事してないなあ・・・の一週間 | ちょっとコーヒーを。 | お風呂TVが届いた~♪>>

この記事のコメント

No.1049
お仕事、お疲れ様でした!
そんな中、携帯のURLまでありがとうございます。
自分で調べろって感じですね(笑)

さてさて今日の記事、うっと来るものがあってよくわかります。
出来た出来ないの前に、その過程を検証しないとまた同じ綱渡りの繰り返しになっちゃいますよね。
そしてそれは簡単なミスであっさり崩れるから、そのことを考えるとホントはとても怖いです。

あっ、せっかくのお休みにこんなコメントしちゃった(ノ_-;)


今日の東京は荒れ模様みたいですね。
暖かいお部屋でケーキ(2つあるようだけどもうないのかなw)愛でつつのんびりしてくださいね。
2007-04-04 Wed 12:51 | URL | 凛子 #mQop/nM.[ 内容変更]

No.1050
♪凛子さん

また返事が遅くなってしまいました。(^^;
何が良くて、何がダメだったのか。客観的に判じることのできる目が必要ですよね。
本当はその場で判断できることが一番なんだけど、それがムリなら、あとからでも、だったらどうするべきだったのか、何ができたのか、きちんと検証・反省しておくことが同じ過ちを繰り返さない秘訣なんだと思います。
それを実践できる人が、本当の「デキル」人間だと思うのですが・・・残念ながら今回のプロデューサーはデキル人ではなかったようです。

東京はそろそろお花見シーズンも終わりです。(;;
2007-04-08 Sun 03:01 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
