ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  462

携帯カスタマイズ

携帯用にテンプレートができたので、あれこれ弄れるようになりましたね。(^^
ちょこっと弄ってみよー。携帯だったらPC版より簡単簡単♪
・・・と思ったら、携帯各社用にそれぞれ変数が入っていて訳がわかんない。(^^;
ええい、なせばなる! w

春めいてきたので桜をテーマにしました。(^^
http://pandacat.blog35.fc2.com/?m

携帯の狭いスペースで、ページの先頭にババーンと2行使うのはどうなのよーと、ひっかかっていた広告も下へ移動。
規約に引っかかるか一応調べたんだけど、なんか言及がないっぽいのでまあいいや(笑)

今まで気になっていた「最新の記事」という表示も修正。
過去のページに行っても「最新」。
いつまで最新と言い張るつもりなんだ。(^^;

それにしても、<b>とか<font>とか懐かしいタグ盛りだくさん。
<center>って、久しぶりに見たなあ w

ついでにPC版もテンプレート変えました(ついで? (^^; )
こちらも桜仕様。
早くしないと桜写真撮れなくなっちゃうなー。(^^;

あああ、こんな時間・・・。 orz

別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お風呂TVが届いた~♪ | ちょっとコーヒーを。 | 八王子蕎麦?>>

この記事のコメント

No.1038 桜・・・
三上さん!桜の写真を撮らなきゃ・・・!
今週末から桜モードです。まずは身延から
2007-03-21 Wed 22:15 | URL | harasawa #SnrXuQsc[ 内容変更]

No.1039
おお、テンプレ変更ですね。
なぜか「夜桜お七」って出てきちゃいました(笑)
東京は開花宣言出たんでしたっけ。
綺麗な写真、楽しみにしてますよ~♪

で、この記事読んで「そんなことが出来るのか」とわたしも携帯のテンプレートをDLしたんだけど。
自分のブログのアドレス、携帯に入れてなかったのに気づきましたorz
そんで持って面倒なのでいまだ入れず、一体携帯で見るわたしのブログはどうなってるんでしょうねぇ(笑)
2007-03-21 Wed 22:29 | URL | 凛子 #mQop/nM.[ 内容変更]

No.1040
最初のLoadingの時間が短縮されて(オイ)
さっぱりしましたね。もちろん、いい感じの
トーンで、桜とblackも好きです。

あれ、<center>とか<li>とか<td>って、もう
obsolateデスカ?! 自blogのCSSで、dtとかdd
をtable代わりに再定義して使ってるワタシは
邪道なのでしょうか・・・。
2007-03-22 Thu 13:18 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1045
すみません、すっかりレスが遅くなりました。m(_ _)m

♪harasawaさん
すっかり桜の時期は仕事に忙殺されてしまいました。(;;
身延というと、久遠寺ですか? いいなー。

♪凛子さん
テンプレート変更したんですが、あんまり書かないうちに変更しなければ、ですね。(^^;
私も「夜桜お七」と思いましたよ~ w

凛子さんの携帯版URLは、
http://rincologic.blog34.fc2.com/?m
ですね。
↑をコピーして携帯に送ってみては?

♪hogerattanさん
ピンクと黒の組み合わせは、ちょっと大人チック? w
<li>とか<td>は使いますよ~。
<center>は装飾タグなので、非推奨要素です。
書くなら<div align="center">だけど、alignも非推奨属性なので、これも記述としては○にはならないです。
私もニュースリストなどで<dl>使ったりします。
2007-04-04 Wed 03:58 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
