ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  457

来た来た~♪

引越しして1ヶ月。
家具類、本当はショップを回って、ちゃんと自分の目で決めたかったんですが、その時間がなかなか取れなさそうなので、ネットで探すかーと思っていろいろ見ていたのです。

一番のネックはダイニングテーブル。
生粋の日本人体形(要するに足が短く座高が高い・笑)のワタクシに合うテーブルは大体高さ70cmくらい、椅子の座高は40cmくらい。
あんまり高すぎると居心地が悪いのだ。
特に椅子の高さにはコダワリタイ。
スペースもあまり広くはないので、できればテーブル角は75cmくらいに収めたい。
という目で探すと、なかなかないんですよね。 orz
特に椅子!
大体見かけるのは44cmから。下手をすると47cmとか。どれだけ足の長い人が座るのさ。@( ̄▽ ̄)
あ、これ! と思うと、高いし(いろいろ・笑)、高さ重視だと、デザインがいけてない・・・。 orz
そしてやっとテイスト・高さともにビンゴ(笑)なテーブルと椅子を発見。
本当はセットがいいかな、と思っていたのだけど、別々でもいい感じにまとまりそう。
という訳でポチッとな。

朝の9時に、ピンポーン♪
それとは別に頼んでいたラックが到着して、組み立て開始。
やれやれ片付いた~と思ったら、またピンポーン♪
念願のテーブルが届いて、あ、いい色! (^^
組み立てているところに、更にピンポーン♪
そういえば、今日排水溝と火災報知器の点検に来るって言ってたな~。(^^;
4、5人がわらわら部屋の中へ。
「すみません、散らかってて・・・」
本当に散らかってるんですが! (^^;
10分くらいばたばたして、一行がお帰りになってから作業再開。
テーブルが出来上がった頃、ピンポーン♪
やっと椅子が届きました。
写真より若干色が飴色だけど、ダークブラウンのテーブルにはちょうどいいかも。
組みあがったばかりのテーブルと早速合わせてみました。
うん、いい感じ。(^^
それにしてもタイミングがうまくかみ合った日でした w

とりあえず、やっとダンボール生活(笑)から開放されそう。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<電車も! バスも! PASMO! | ちょっとコーヒーを。 | あいてて企業?>>

この記事のコメント

No.1036
楽しそうです~。
もう一回一人暮らしのスタート切ってみたくなっちゃいます~。
現実は…
ダイニングテーブルの足が外れそうで、
修理頼まなくてはいけないんだけど、
だましだまし使ってます~。
新品買う楽しさと比べると、
メンテナンスってのはなーんかねー…
2007-03-15 Thu 09:34 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.1037
♪コロンさん

新しいものを選ぶのって、わくわくしますよね。
でもいろいろ目移りしすぎて、最後には「もうなんでもいいや」気分になることもしばしば。(^^;
以前、冷蔵庫やら食器棚やらカラーボックスやら、紺や黒で統一していたんですが、なんだか飽きて、「そうだ、リフォームしよう!」と思い立ち、マーブル模様とコルク材のシート(裏がシールになってます)を買ってきて張り込んだら、あらまあびっくり、全然別物。
新鮮な感じがして、楽しいですよ~。(^^
2007-03-18 Sun 18:51 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
