ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

パチパチくんは恐くない?

電気女です。(やな出だしだ(^^;)
もう、ところ構わず、あっちでパチパチ、こっちでパチッ。
昔はそれでも冬限定だったのですけれど、今は季節を問いません。
年がら年中、火花散らしてます。(^^;
痛いー(;;

以前に体脂肪率が高い人は電気を溜めやすいという話を、どこかのTVでやっていましたが、科学的に実証はされていないみたいです。
っていうか、私の体脂肪で静電気が起きるというなら、もっとみんなパチパチしてもいいはずだ!(笑)

起こしやすい人とそうでない人の違いって、なんなんでしょうね。
他にも絶対静電気に悩まされている人っているはずーと思って、調べてみました。
教えてgoo!で調べてみる・・・出てくるわ、出てくるわ(笑)
やっぱりみんな辛いのねー。
で、中でもすぐにできそうなのを試してみました。
パチパチしそうな前に、何でもいいので触って放電しておく。

・・・ナンデモ?

最初疑心暗鬼でしたが、これが、イイ!
木製でも何でもいいみたいです。
2、3秒触るだけ。
あと、金属に触れる時も指先で触るのではなく、手の平全体で触れた方がショックは小さいみたいです。
なるほどー。

これで、今年の冬は乗り切れる(笑)
でも、灯油を入れる前に放電しておくのを忘れて、ストーブに触れてパチッとしてしまう。気をつけねば。
アブナイです・・・(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京メトロのサイトリニューアル | ちょっとコーヒーを。 | 果たしてそんな暇が・・・?>>

この記事のコメント

No.1
初めまして、某S氏の所から飛んできました!
私も静電気で火花を散らせる名人ですw
本当にイヤですね・・・あの刺激的な痛み(汗;
木製でもイイんですか?ビックリです!!
今度私も試してみます(*≧∇≦)/
2005-12-01 Thu 14:38 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.2
♪桜さん

こんにちは、ようこそ(^^
本当に静電気、嫌ですよね。
対物ならまだいいんだけど、対人だと「すみません、すみません」と謝っているそばから、またパチッと(^^;
木製でもいいって、目から鱗ですよね。
これを知ってからパチパチ率少なくなりましたよー。

またおいでくださいね。(^^
2005-12-01 Thu 14:50 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
