ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  446

無計画 その2

新居の巣作りを、今のうちにできることはしておこうと思って、とりあえずカーテンが欲しい!
東急ハンズへ出かけました。
今回はモダンアジアンがテーマで、カラーはグリーン。・・・にプラスして、先日まり姉さんにオコラリタ(笑)ので、アクセントカラーにピンクを持ってくることにしました。
(風水の本を見せたら、「ダメよ! ピンクを使わないと!」とすごい剣幕だったのだ w)

今度の部屋は異様に窓が多くて、全部で5面。うち一面は出窓で、しかも規格外ばっかり・・・。 orz
幅は目を瞑ることにして、既成サイズで合わせることにしました。カーテンってなんであんなに高いんでしょうねえ。つい、お店の人に愚痴っちゃいました。(^^;
出窓はもう少し探すことにしたものの、結構な重さのカーテンを引き摺って、今度は電気コーナー。ダイニングのペンダントが欲しいのだー。
なければ他で探そうと思ったのだけど、なかなか良さげなのがあったので、あっさり決定。
それからトイレのファブリック。なにやら東北のトイレは鬼門なので、白で統一した方が良いのだそうな。
荷物が重い・・・。 orz

これらを新居に持ち込んで、さてカーテンから始めるかあ。
・・・・・・・。
届かない・・・。 orz
そういえばこの部屋の窓って、2mあるのです。本当は2m15cm欲しいけど、2mで手を打って。
跳ねてみたけど、ムリだし(笑)

仕方ない、別の仕事をしますかー。
ではペンダントライトねー。
・・・・・・・。
届かない・・・。 orz
同じことを繰り返す w
脚立がなければムリだっての。(^^;

仕方ない、じゃあトイレを作りますかー。
・・・・・・・。
ハサミがないのでタグが切れない・・・。 orz

うもー、今日は帰ろ。@( ̄▽ ̄)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<一字違いで大違い w | ちょっとコーヒーを。 | 無計画>>

この記事のコメント

No.1006 初めまして。
こういう、やることなすことがうまくいかないっていうときありますよね。この場合はじめに脚立を出しておけば良かったのでしょうか・・・

この度ブログを始めました。私のブログにリンクを貼ってよろしいでしょうか?

2007-02-05 Mon 13:02 | URL | ヒメコ #NS3zz8z6[ 内容変更]

No.1007
こんにちわ。

大きな引越しの手伝いはしたことがありませんが、
引越し慣れしている同居人は、「マイメジャー」を
もって、(引越し用品購入でなくとも)ホームセンター
めぐりをすることがしばしばです。

届かないところは、背伸びしても届かないから
無理だよねえ。

近くに酒屋さんがあれば、一升瓶カーゴをもらって
脚立に使うのが、しごく便利ですが、いかがでしょ。

あ、あと。何か組み立てるときには、素足が便利
らしいです。ストッキング派な人は、気がつかない
うちに、伝線してるんだとか。

一息ついたら、納豆パーティーでも。)笑
2007-02-05 Mon 13:07 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1009
♪ヒメコさん

初めまして、いらっしゃいませ~。(^^
割と段取り魔なのですが、変なところでヌケてるんです。(^^;

> リンクを貼ってよろしいでしょうか?
もちろんです! (^^
こちらからもリンクさせていただきました。
わあ、18歳ですか! ピチピチ(死語)だー w
これからもよろしくお願いします。(^^

♪hogerattanさん

マイメジャー! w
東急ハンズとかDIYセンターとか、楽しいですよね。
脚立、家から持ってきました。
夜、脚立を抱えて歩く女・・・正直コワイ。(^^;

納豆パーティって(笑)
手巻き寿司に納豆汁? w
2007-02-05 Mon 21:17 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

風水と神様の最終記事を追加しました。トイレ掃除の烏枢沙摩明王開運法をお試しください。 …
北東のトイレは、特に清潔に気を付けて下さい。毎日欠かさず便器をこすりましょう。 …
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
