ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  442

【写真展】地球の旅人 - 新たなネイチャーフォトの挑戦

お正月に実家に帰った折、お師匠様より、「これ行く?」と招待券を差し出され、かねてより行きたいと思っていたので、「もう一枚ない?」とちゃっかり(笑)二枚ゲットして、まり姉さんと二人、土曜日に行って来ました。

地下に降りて、まず初めに前川貴行さんの動物写真。
圧倒されました。
ハクトウワシの横顔に、「カッコイイ~」とほれぼれ(笑)
翼を広げると2mを超えるそうで、2mってどれくらい~? と腕を広げあったりして、何やってんだ、私たち。(^^;
狙ったわけではなく、たまたま偶然、前川さんご本人がいらして、解説を聞くことが出来ました。わーい! (^^
ハクトウワシの横顔もさることながら、ブラックベアが鮭をくわえている写真も、恐い写真なんだけど、思わず見とれてしまう迫力でした。

動物写真家といったら、岩合光昭さんか、星野道夫さんしか知らない私ですが、まだまだ知らない世界がたくさんあるなーと思いました。

こちらからも作品を拝見することが出来ますが、できれば生で見ていただきたいです。
会期は2月18日まで。
お近くの方、ぜひどうぞ。(^^

地球の旅人 - 新たなネイチャーフォトの挑戦

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<引っ越し準備の弊害? | ちょっとコーヒーを。 | あれこれいろいろ処分中。>>

この記事のコメント

No.998
こんばんわ。
 府中の郷土の森で、岩合さんの写真展にはおじゃま
したことはあれど、その他にはなかなか、です。家人が
無類のクマ好き(だけではなく、小動物系も、か)で、
色々「いきたいねえ」とはいっているものの、互いに
時間が作れないのが、悲しいところ。

 時間を見つけて、いきたいなあ、と思います。
2007-01-29 Mon 20:33 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.999
♪hogerattanさん

まあ、クマ好き! w
クマ好きならば、この展覧会はぜひオススメです。(^^
極北の熊がメインですが、海外だけではなくて、国内の小動物もあります。
にひ、と笑っているように見えるキタナキウサギ(本当に笑っているように見えます w)とか、可愛らしいウリ坊だとか。
本文には書かなかったのですが、菊池さん、林さんの写真も素敵です。(^^

遅まきながら、リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いたします。m(_ _)m
2007-01-30 Tue 17:55 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.1000 リンクさせていただきました。
こちらからもリンクに追加させていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

週末、写真美術館でかけようか、検討中です・・・:)
2007-01-31 Wed 19:04 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1003
♪hogerattanさん

週末はいかがでした? おでかけになりました?
恵比寿はちょっと散策するにも楽しい街ですよね。(^^
2007-02-05 Mon 02:25 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.1008
日曜日、お邪魔しました。作家(写真家)さんが、御
みずからマイクをもって、ギャラリーと移動しながら
解説をなさっておられました。

ひとつ思ったのは、フィルムのダイレクトプリントは
きれいだなあー、と。(それが、ワタシがフィルム
回帰している理由でもあるのですが)

その後、サッポロビール博物館?にお邪魔し、
試飲はせずに、何枚か風吹きすさぶ恵比寿の街
を写真に収めて、帰宅しました。

(一番うれしかったのは、Permanent Collectionに
仲間入りした「河津伊豆守」の遣欧使の写真、ということ
は、ナイショです ^^;)

Mindを刺激された一日でした。
教えてくれて、どうもありがとう>三上さま。
2007-02-05 Mon 13:13 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.1010
♪hogerattanさん

あ、週末はご本人が来館されるのでしょうか。
作品のこぼれ話を聞けるのって、楽しいですよね。(^^

フィルムとデジタル。
最近はデジタルの発色も良くなりましたが、やっぱりフィルムの色のりが私は好きです。(^^

うちの母親はビアステーションのオムライスに感激してました w

三上さまって。(^^;
どの展覧会でも思うのですが、写真集や雑誌で見る作品もいいのですが、やはり大伸ばしのアプローチは迫力が違いますよね。
行けて良かったです。(^^
2007-02-05 Mon 21:36 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.31 動物がすごい
ワシの名を冠したモノゴトワシは「鳥の王者」として、力強いイメージを与えることから、その名を冠した様々な物事が存在する。 アメリカの主力戦闘機であるF-15 (戦闘機)|F-15は「イーグル」の通称で知られている。 人類を初めて月に運んだアポロ11号の月着陸船の名前は「イ …
2007-04-18 Wed 23:17 動物がすごい

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
