ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  440

家中、ダンボールの山。

何をするにも腰の重い私が、引越しの準備に関しては珍しくとんとん拍子。
引越しの何が嫌って、あれこれ手続きが煩雑になってしまうこと。
電気・ガス・水道に始まって、電話やらケーブルテレビやら・・・。 orz
あーもう、面倒くさいー。@( ̄▽ ̄

工事など日取りを決めなければいけないものを優先的に連絡をしたのですが、プロバイダに、「引越しするよー、今のところTEPCOなんだけど、新居はBフレッツなのー」と申請したところ、「解除完了のご連絡」というメールが届いて、土曜日にPCが接続できなくなりました・・・。 orz
ナンデダー。( ̄^ ̄;

これではネットから他の申請が出来ないー! と問い合わせたところ、大丈夫との回答が。
本当かなー? (^^;

それにしても相変わらず回線の移設は面倒くさいです。もう少し一本化して欲しい・・・。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<あれこれいろいろ処分中。 | ちょっとコーヒーを。 | 公私共に・・・。>>

この記事のコメント

No.992
お疲れっすー。
近くとはいえ引越しはやっぱ面倒っすよね。
俺の弟も来月引越しというか一人暮らしが決まって
なんかごちゃごちゃやってます(笑)
仕事も忙しそうで大変そうですが頑張ってください。
2007-01-22 Mon 20:50 | URL | 智明 #-[ 内容変更]

No.993 ご無沙汰してます<(_ _)>
お久しぶりです。
そしてこちらではご挨拶がまだだったので…
明けましておめでとうございます←遅すぎッ(笑)
三上さんも引っ越しとのこと。
実は、私takaも“ブログの引っ越し”してます。
トップにリンクを張るつもりですが、お知らせしときます。
今後ともよろしくどうぞ~ヽ(´ー`)ノ
2007-01-23 Tue 12:06 | URL | taka #MR/OZtuk[ 内容変更]

No.994
わたしんちには引越ししてからまだ開けてない段ボールがあるよ・・・●年物だわ、あははは。

いろんな手続きは確かに面倒ですね。
わたしは通販の住所変更を忘れてて、実家に届いてしまった荷物を取りに行った事が3回もありました(>_<;)

お仕事の合間で大変でしょうが、新しいお部屋を楽しみに頑張ってください♪


2007-01-23 Tue 18:16 | URL | 凛子 #mQop/nM.[ 内容変更]

No.995
お引越し完了?おつかれさまでございます。

昔のようにプロバイダと足回りが1つならば 移転手続きも
楽だったのですが、最近は組み合わせのために、情報の
やり取りが複雑になって、時間がかかり、また、トラブルが
多いようですね。(すべては、プロバイダの都合なので、
お客様には、まったく関係ないのですが)

何はともあれ、新居でごゆっくりしてくださいませ。
2007-01-23 Tue 21:25 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.996
あ、三上さんもいよいよ引越し?
俺達も去年引っ越したけど、準備や手続きが結構面倒でしたねえ・・
荷物を片付けてたら、思わぬところから思わぬものが出てきて、驚いた事もw
思い切って捨てた荷物も結構あったな。

早く新居でゆっくり出来るといいですね。
お疲れ様です。
2007-01-25 Thu 00:58 | URL | V #-[ 内容変更]

No.997
♪智明さん

そういえば智明さんも去年の今頃でしたっけ?
自分の拠点がごっそり移動するって大変ですよね。(^^;
いろいろやることが多くて、一つ片付けてはヘタレてます(笑)
段々すっきりしていく我が家を見て、引っ越しする必要って、もしかしてなかったんじゃ? と思ってみたり w
もうひと頑張り、ありがとうございます。(^^

♪takaさん

あけましておめでとうございます w
今覗かせていただきました・・・はやっ! (笑)
リンク修正しました~。(^^
そういえば、今takaさんのプロフィールを拝見していて、そういえば、私が最初に出会ったのはLC475だったことを思い出しました。懐かしい~ w
今年もよろしくお願いします(笑)

♪凛子さん

うちにもありました、ン何年もののダンボール(笑)
いつか、は来ない、ということを身をもって知りました w
たぶん処分しても、処分したことを忘れたりするのかな、と思って、本当に捨てたくないものだけを残して、一気に大量処分!
引っ越しには思い切りが肝心ですね(笑)
通販の住所変更は確かに忘れそう。
ありがとう、凛子さん。(^^

♪hogerattanさん

すみません、紛らわしい書き方。(^^;
2月の10日です。
しまった、この日って仏滅なんですよね。
仏滅割引できない? って、引っ越し屋さんに聞けばよかった(笑)
他のインフラ系のように、プロバイダの移転手続きもワンストップでやれるようになったらいいのにって、本当に思います。
最近だと、電話だけじゃなくて、TVも、なんですよね。(^^;
しかも電話も、ひかり電話にすると今の電話回線はいらなくなったりして、え、じゃあ加入権はー? とか。
あんまりユーザーフレンドリーじゃないですねえ。(^^;

♪Vさん

そお、いよいよです。(^^
基本インフラはOKなのですが、回線関係はどこから何を申し込んだらいいのか分からなくて、プロバイダやらNTTやらから申し込んだら、同じ内容の電話が2本かかってきました。(^^;
引っ越しは宝探しの別名、はたまたゴミの無法地帯か・・・(笑)
大体整理し終わってしまったので、その日が待ちきれなくなってます w
とりあえず、カーテンを買いに行こう~。
2007-01-25 Thu 18:29 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ひかり …
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
