ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  438

家探し

「やさがし」ではなく、「いえさがし」(笑)
おそらく2月~3月が一番物件が多いと狙いをつけて、でもその時期が一番の繁忙期になると踏んで、1月の時点で探しておきたいな~と。でも今月の土日はなんだかんだとわらわらしているので、ちょっと空いている時間に探してみました。
Webでパラパラ見ていたんだけど、年が明けてから若干物件も増えたっぽい。
とりあえず不動産屋さんに行ってみなければ始まらない、と踏み入れた一軒目のお店で、なかなかよさげな物件を紹介されました。

そのうち、2件を見て回ることに。
案内してくれた人が、「ずいぶん両極端なチョイスですねー」と。
なんのことだろう? と思っていたんだけど、その訳はすぐに分かりました。

1件目は今の家のすぐ近所(笑)
オートロックで高層マンション。築浅で、ウォークインクロゼット。駅から6分ってなってるけど、本当はもう少し近い感じ。
これで浴室乾燥機があれば言うことないんだけど、まあ仕方ないか。
担当者曰く、「セレブな物件」 w

2件目は中野の中野通りの向こう側。
駅から8分・・・って、いや、これ8分っていう距離じゃないし! (^^;
おまけに90年代になっているけど、80年代・・・下手したら70年代? というシロモノ。
うーん、うーん、広いんだけどー、広さしかとりえがないって言うかー・・・。

確かに両極端な2件でした(笑)
1件目・・・いいんだけど、ちょっとお高いかなあ?
と思ったら、担当者が交渉してくれて、さっきこれを書いている途中で電話があって、5000円引きで決定しました。(^^
ついでに審査もあっさり終了。という訳で引越し決定です。いいのか、これで? (^^;
本当は中目黒辺りに引っ越したかったんですが、やっぱり高いしねえ。
スーパーが9時で閉まってしまうことを除けば(苦笑)、とてもいい街だし。
環境全然変わらないけど。(^^;

今年穂高神社で引いたおみくじに、
「転居:いそくがよし」
と出ていたんですが・・・急ぎすぎ? (^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公私共に・・・。 | ちょっとコーヒーを。 | がしゃん。>>

この記事のコメント

No.984
大変遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

やさがし→家捜し
いえさがし→家探し
かな~~~^^?
決断が早いのは結構なことですよん♪
2007-01-15 Mon 21:27 | URL | kazu #iuv0anTA[ 内容変更]

No.986
♪kazuさん

すみません、すっかり遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます w
えー、細かいことはお気になさらず(笑)
昔に比べてずいぶん優柔不断になったな~と思っていたのですが、大事になればなるほど、スパッと決めたりして、いいのかこれで!? と、後から動揺したりするんですけれどね。(^^;
でも一番の悩みのタネがすっきりしたので良しとします。(^^
2007-01-18 Thu 21:13 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
