ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  427

ヨコハマたそがれ

イブイブから3日間、みなとみらいが全館点灯。
3時くらいに現地入りしました。
本当はもう少し早めに行って、大桟橋と万国橋と両方ロケハンしたかったんですが、ちょっと体調が悪くて、万国橋へ。
既にカメラマンが30人くらいいましたが、まだ余裕があって橋の中ほどに構えました。もう少し右からの方がランドマークのシルエットが水に映ったと思うんだけど、そうすると観覧車が入らない・・・。
カメラマンが大勢いるので、何が始まるんだと、みんな聞いていきます(笑)

3時半くらいからなんとなく焼け始め、↓は4時頃のもの。

061223_0161.jpg

一番のトワイライトタイムは4時半過ぎで、↓は5時過ぎ。
えー、4時~5時は1Vオンリーです(笑)
ぴーかんのいい天気でちょっと薄いけど夕焼けが見られました。

061223_0167.jpg

061223_0170.jpg

1Vとキスデジでレンズ共用できるのはいいけど、こういう時間との勝負の時は専用レンズが欲しい!
と言っても、夢中になってるときはキスデジの存在をうっかり忘れてるんですけどね。(^^;
それにしても、デジタルの画角、せまっ! (^^;
35mmの1.6倍というのは分かっていたけど、広角側は本当に辛いな~。
1Vだとランドマークから観覧車まできちんと入るんですが、キスデジだとこれが限界です。
撮影が終わる頃には、後ろに幾重もの人垣が(笑)

061223_0174.jpg

061223_0175.jpg

061223_0176.jpg

061223_0179.jpg

少しふらふらして、ちょうど爪の先みたいな三日月を発見。赤レンガと絡めたかったのですが、うまく行かず断念。
頭痛がひどくなってきて退散しました。
クリスマスの横浜は、カップルかカメラマンばかり(笑)

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヨコハマたそがれ | ちょっとコーヒーを。 | は~、やれやれ。>>

この記事のコメント

No.965
MMの全館点灯って、こういう事でしたか。
以前友人からもらった名刺にこんな写真が使われてたのは、珍しい事だからだったのですね。

>えー、4時~5時は1Vオンリーです(笑)
ここぞという時はメインのカメラですよね!

100人展は残念でした。
その後行けそうですか?
2006-12-24 Sun 21:51 | URL | kazu #iuv0anTA[ 内容変更]

No.966 かなりのニアミス?
23日ですか?
だったらニアミスですね。
私はナビオスの下で額縁ってました。(笑)

>こういう時間との勝負の時は専用レンズが欲しい!
そうなんですよ。レンズ交換の時間はかなりの痛手ですね。^^

>デジタルの画角、せまっ!
これまたそうなんですよ~。
デジに17-40なんて付けたって28にしかならんです。orz
デジ専に10-22なんてありますが、メーカーの戦略にまんまとはまりそうなので買ってません。(爆)
2006-12-24 Sun 21:53 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.968
♪kazuさん

こういうことでした(笑)
でも全館点灯といいつつ、ぽちぽち点いてなかったり。(^^;
あまり横浜には足を向けないのですが、こういうときは頑張って行きたくなりますね~。

> ここぞという時はメインのカメラですよね!
はい、やっぱり私の中での位置づけはそういうことらしいです。(^^

丸の内のイルミネーションが今日で最終日なので、今日はそちらを回って、100人展は明日行こうかな~と。実質最終日なのでちょっと混むかな? (^^;

♪クロームさん

超ニアミスですね~ w
多分すれ違ってるかも w
私も万国橋の後、額縁ろう(笑)と思ったのですが、真下のイベントに挫折しました。(^^;

> レンズ交換
時間もさながら、レンズ外すとオートブラケットが解除されちゃうんですよね~。(^^;
今まであんまり気にしたことなかったんですが。
今度、カスタマイズしておこう。

メーカーの戦略って! (笑)
綺麗な高倍率ズームが欲しいの~ > サンタさん w
2006-12-25 Mon 18:22 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
