ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  415

銀座の夜

昨日、仕事でカメラを持ち出したついでに、夜の銀座に繰り出しました(意味違い・笑)。
銀座も華やいでます。(^^

061206_9952.jpg

061206_9966.jpg

デジタルは手持ちができるからいいなーと思ったけど、やっぱり限界はあるもので、やっぱり三脚は必要らしいです。(^^;
というか、普段あまり手持ち撮影をしないもので、いろいろ忙しなくて集中できないというか。
こうしてみると、構図決定がなんだかおかしいですね。 orz
“CHANEL”の“C”が切れてるし。映り込みが中途半端だし。
ツリーのチカチカには翻弄されまくり。(^^;

061206_9988.jpg

最初のうちは絞り優先で撮ってたんですが、測光でひたすら悩んだり。Mだと中央重点測光なのに、Av、Tvだと評価測光に勝手にシフトされるらしい。なんじゃそりゃ。(^^;
そもそもAvモードで撮ることないから訳が分からなくなって、結局マニュアルで。
でもやっぱり悩む。
どうも意図するより遥かにアンダーに傾いて、段々躍起になってきました。(^^;
いつもはスポット測光で露出を計っているのですが、やっと中央重点測光とスポット測光は違うものということに気がついて。
ボールみたいな構図なら大丈夫だけど、ツリーは厳しい。(^^;

光のボールはフィルムで再チャレンジ!

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここ。 | ちょっとコーヒーを。 | さっそくキスデジ出動!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
