ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  413

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!

昨日は実は誕生日でした。
とか言いながら、朝から元気に新宿御苑に行ってきました。
開園直後に入ったら、人気はまばらで、春のお花見ほど混まないのがいいですね~。(^^

283192470_200.jpg

283192470_60.jpg

ぽかぽか陽気で、DoCoMoビルを眺めながらフランス庭園でお昼寝(笑)
誕生日なのに~という声はスルーで w

061203_1123~01.jpg

銀杏の写真を撮って、銀杏を拾いました。茶碗蒸し作ろう~ w

283192470_6.jpg


フィルムもちょうど終わったし、そろそろ帰ろうかな~と思った昼下がり、まり姉さんからメールが入りました。
「ひとり?」
ケンカ売ってるのか? w
「今日くらいご馳走するわよ~!」
やったー! (^^

ということで、相も変わらずヨドバシ前で待ち合わせ。
「これあげる~」と、キスデジを渡されました。
なんと、永久無償貸与だそうです。わーい、ありがとう~。(^^

カメラ館でメモリをちらっと見てご飯を食べに行くつもりが、ゆきだるまと天使にナンパされ・・・借りたばかりのキスデジにひったくったレンズをつけて、1時間ほど遊んでしまいました w
西口には巨大な罠が仕掛けられています(笑)
いつになったら、ご飯にありつけるのだろう。(^^;

デジタル一眼初挑戦(笑)
デジタルだとイルミネーションでも手持ちできるのがすごいです。
風景はフィルム、情景はデジタルで住み分けできるかな。(^^
ご飯の写真ばかりになったりして(笑)

061203_9830.jpg
Kiss Digital

061203_9828.jpg
Kiss Digital

この↓ゆきだるまは姉さんからキラキラフィルターを借りました。
061203_9824.jpg
Kiss Digital

今年は天使が脇役になっていて、撮り辛くなりました・・・。 orz
061203_9840.jpg
Kiss Digital

本日の夕飯は、眺めのよいイタリアンコース。

思いがけず、嬉しい誕生日になったのでした。(^^

別窓 | 写真の話 | コメント:15 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<さっそくキスデジ出動! | ちょっとコーヒーを。 | 明日は絶対新宿御苑。>>

この記事のコメント

No.949 おめでとうございます
あえてお年は聞きません。(当たり前だろ!って ^^; )

キスデジに落ち着いたわけですね。
キヤノンQRセンター前♪
2006-12-04 Mon 23:36 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.950 HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございます。

雪だるま、すげー雰囲気あっていいっすね。
そのままポストカードにして部屋に飾りたい感じです。
御苑で銀杏拾いもいいっすね。
俺も茶碗蒸し食べたい(笑)

ますます充実した○歳の日々を過ごされますように。
2006-12-04 Mon 23:38 | URL | 智明 #-[ 内容変更]

No.951 ☆HAPPY BIRTHDAY☆
v-384はぴばーすでー姐さーん(やはりジャイアン風)v-385

この写真見てると、好きなもの好きなことに囲まれた
三上さんらしいお誕生日を過ごされたようで、素敵な
一日でしたね。
雪だるまたちを見て、クリスマスが近いって実感しま
したよー。(ま、関係ないですけどね、今年も…)
明日は三上さんの誕生日を祝って、あたしもケーキを
食べようと思います(ん?)
2006-12-04 Mon 23:38 | URL | ましゃ #rw.9EEV2[ 内容変更]

No.952 Happy Birthday♪
三上姐さんにとって素敵な1年でありますように。

雪だるま写真、綺麗!
特に真ん中の雪だるまさんはこのままお祝いの言葉を添えておめでとうカードにしたいくらい。
絶妙な角度で何かを見ている雪だるまが素敵。
…欲しいなぁ…(ヒトサマのバースディにおねだりをする奴・笑)

仕事もプライベートも自分が納得できるように過ごされていく三上姐さん、わたしもそういう年の重ね方をしたいです。
2006-12-05 Tue 12:01 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.953
ふっふっふ。
初代だから測光モード他、なにかと難儀しそうだけど、チミの腕なら大丈夫っしょ!
早くCFとカードリーダーをかいたまへw
2006-12-05 Tue 20:24 | URL | #-[ 内容変更]

No.954 遅ればせながら
三上さん、奥ゆかしいなあ。
「昨日は実は誕生日でした」って・・・
事後報告w

っていうか、遅くなってすいません。
誕生日おめでとう。
素敵な映像を味わうことができて、こっちの方が幸せな気分になりました。

これからもますますご活躍ください!
楽しみにしています。
2006-12-07 Thu 00:12 | URL | V #-[ 内容変更]

すみません、すっかり遅くなってしまいました。(^^;

♪クロームさん

ありがとうございます。(^^
> あえてお年は聞きません。
おほほ~ w

悩む間もなく決まってしまいました(笑)
本当はカメラ館に行って、悩みのタネ(笑)をつついてこようと思っていたのですが、つつく暇ががありませんでした w
QRセンターの前はこの時期一大罠です。(^^;
ゆきだるま、天使たちよりフォトジェニックかも w
今度、1V抱えて行ってみようと思います。

♪智明さん

ありがとうございます。(^^
御苑で銀杏拾いも、新宿でイルミネーション巡りも、いいデートコースですよ~ w
ただ銀杏を拾って帰ると、家が銀杏臭くなる・・・。 orz
茶碗蒸し用のつもりだったから5,6個でよかったはずなのに、調子に乗って拾い過ぎて、残りはざらっと煮物に使いました(笑)

> ますます充実した○歳の日々を過ごされますように。
えーと(汗)
充実した、のところだけありがたく受け取っておきます w

♪ましゃさん

ありがとうございます。(^^
そういえば、去年の誕生日もカメラを振り回していたのでした w
もらったばかりのカメラと、人のレンズとフィルターで、試し撮り、のつもりが、つい夢中で(笑)
そうそう、ケーキ! 忘れてた~!

♪凛子さん

ありがとうございます。(^^
このゆきだるまは立ち姿がいいですね~。
そんなに大きいものではないんだけど、どう撮っても格好よく収まってくれます w

> 仕事もプライベートも自分が納得できるように過ごされていく
そんなかっこいい生き方はしていないんですが・・・ひたむき、といえる人生を送りたいですね。(^^

♪まり姉さん

この前はありがとう!
スポット測光がないのが痛いっす。(^^;
つか、多重露光の練習しようと思ったら、多重露光が出来ない・・・? orz

♪Vさん

ありがとうございます。(^^
奥ゆかしい・・・? (^^;
どちらかと言えば、目を逸らしていただけだったりして w
これからもより良い作品を作れるように頑張ります!
2006-12-07 Thu 19:06 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

あきらめません!コメントレス後に書いてやる!!(めっちゃ無理矢理)

改めまして、お誕生日おめでとうございますw(^^
素敵なプレゼント、よかったっすねー♪
つか、永久無償貸与・・・・。まり姉さん素敵すぎます。惚れそうです。(告) (違
それにしても、12月3日が誕生日っていいなあ。俺も何かキリのいい日がいい・・・・。

>そうそう、ケーキ! 忘れてた~!
つか、そこ一番重要な所ですから!!
忘れてたなら是非今からでもホールでどうぞ!w(笑)
2006-12-09 Sat 01:03 | URL | 勇平 #JefbK14c[ 内容変更]

No.957
♪勇平さん

諦めない勇平さんがステキ♪
ありがとうございます! (^^
まり姉さんはとても豪気なあねさんです。ホレます w

> 12月3日が誕生日
どうも私の性格はそこから形成されたような気がしてなりません w
ホップ・ステップ・ジャンプで、お気楽トンボ・・・(笑)

ホールは・・・さすがにムリかも? (^^;
2006-12-11 Mon 17:19 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

はじめまして。写真関連のどなたかのWEBから
リンクを辿って訪れました。

新宿の風景のEntryでしたので、少々(ワタシのサイトが)
古くなり恐縮ですが、同じ新宿のサザンテラスの風景を
TrackBackさせていただきました。

宜しくお願い致します。
2007-01-14 Sun 12:49 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.983
♪hogerattanさん

はじめまして、いらっしゃいませ。(^^
hogerattanさんはサザンテラスに行かれたのですね。
あちらは年々派手派手しくなっていくので、今年は避けてしまいました。(^^;

TBありがとうございます。
ただ、言及リンクを含まないトラックバックを制限する設定になってしまっていたので、反映されなかったようです。
設定を変更しましたので、お手数ですがもう一度送っていただけますか? すみません。(^^;

またいらしてください。(^^
2007-01-15 Mon 12:31 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.985 失礼致しました。
TB正しく飛ばせなかったようで、失礼しました。
後ほど改めてTBいたします。

サザンテラス側は、下を見るにはいいのですが、
上は、いろんな光が入りすぎて苦手なのです。
なので、反対側もぶらぶらしてました。
(サザンタワー側)

ちょくちょくお邪魔させていただきますので、
なにとぞ宜しくお願いいたします。

-hogerattan
2007-01-15 Mon 21:49 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.987
♪hogerattan

すみません、遅くなってしまいました。(^^;
あれえ、飛んで来ないですね~。 orz
これでもかと設定を変えてみました。
これでいかがでしょうか?

サザンテラスは構図に悩んでしまいます。(^^;
一昨年チャレンジしたのですが、どうもイマイチ・・・。

こちらこそよろしくお願いします。(^^
2007-01-18 Thu 21:17 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.988 とんだかな?
うまくとんでなかったようなので、もっかい出してみました。
色々とお手数をおかけしました。

さざんてらすは、写真撮影も「うだうだ」言われずに
できるんですが、いかんせん人が多く、周りもネオン
が多いから、何を生かすか、構図が難しいですよね。

普段は上を見ながら歩いていますが、ココでは、
下を向いて撮ってみました。

よろしくおねがいしますね。:D
2007-01-19 Fri 00:32 | URL | hogerattan #SFo5/nok[ 内容変更]

No.989
♪hogerattanさん

すみません、何度も。(^^;
ありがとうございます。
> 「うだうだ」
あはは(笑)
デパートとかビルだと、うだうだ言われてしまうのがイヤですよね。(^^;
2007-01-19 Fri 04:02 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.26 残る想い
1DMk2 + Tamron 17-35/2.8-4 (ISO400, ss 1/4, F5.0)今年も1年が終わろうとしています。短くもあり、長くもあり。一言で言い表せるものでは、決してありません。消えるもの、消え行くもの、そして残るもの。それぞれ、いろんな想いが、あるのでしょう。Thanks all folks who …
2007-01-19 Fri 00:29 latte on goo

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
