ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  390

うさうさ?

この前、TVでうさうさ脳というのをやっていました。
途中からだったので、うさうさってなに~? と思いながら見ていたのですが、どうやら「右左右左脳」ということらしい。
なになに? 私はさう脳か~。

モノには執着しない! 社交的な口達者タイプ

うーん、当たっているような、当たっていないような・・・。
と思っていたのですが。
今日、ちょっと聞きたいことがあって男の子に質問に行ったのですが、ずばり言い当てられました。
「三上さん、さう脳でしょ!」
う・・・。(^^;
考えてることは論理的なのに、いざ口に出そうとすると訳が分からなくなるのがさう脳の特徴なんだとか。
当たってる・・・。 orz
確かに自分でも何言ってるのかさっぱり分からなかったりして(苦笑)
そして一部始終を隣で聞いていたオジさんに大笑いされるも、返す言葉もなし。 orz

ちなみに右左右左脳占いをしてみると、

【性格】「世話好きなみんなの姉御」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。
物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。

・・・当たってる。つか、当たりすぎ。(^^;

別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年もあと2ヶ月。(@ @ | ちょっとコーヒーを。 | 今はまっているもの>>

この記事のコメント

No.908
やってみましたよー。
なんと三上姐さんと一緒っす。
でもわたしにはイマイチ当てはまらないような???
姉御でも師匠でもないしなぁ、でも世間体を気にするというとこだけあってたりして(笑)

三上さんにはぴったり当てはまってるような気がします。
周りの人もよく分かってるんですねw
2006-10-22 Sun 16:38 | URL | 凛子 #mQop/nM.[ 内容変更]

No.910
♪凛子さん

おお、凛子さんもさう脳ですか!
> でもわたしにはイマイチ当てはまらないような???
いえいえ、そんなことないですよ。(^^
いつもすごーくしっかりしていて、見習わなければ! と思っております。
でも私の場合、「師匠」と書いて「雑用係」と読むのです・・・。 orz
この占い、オフィスのみんなでやってみたのですが、かなりの確率で当たっていました。(^^
2006-10-24 Tue 19:25 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
