ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  39

背、縮んだ?

昨日、久しぶりにメガネで外出しました。
いつもはコンタクトなのですが、ちょっと出かけるだけなので、わざわざコンタクトは面倒。
いつもとちょっと勝手が違います。

・・・視界が、みょ~に低い。
背が、縮んだ?

なんて、オロカなことを一瞬考えてしまいました。(^^;
結構乱視が強いので、コンタクトだと乱視矯正できるけど、メガネの場合矯正しきれないので、近視を強くしてるみたいなんですよね。
なので、道路がえらく近くに見えてしまうー。(> <
普段の背の胸辺りくらいしかない感覚です。
すごいくらくらー。

こころなしか、身体も重いような・・・?(^^;
重力かかったか!(笑)
多分これは、視覚の錯覚に脳が処理しきれてないせいなんだけど・・・まあ、だからあまりメガネで外出しないです。

そういえば小さい頃、電車とかバスで本を読んでるとよく母親に、「目が悪くなるからやめなさい!」と怒られましたが、それを何故だか私は、“目が悪くなる=乱視になる”と頑なに思い込んでいたんですよね。
コンタクトを作りに行って、「すごい乱視だね、あんまりいないタイプだね」と医者に言われて、「でも電車で本読んでる人って多いですよね」と真顔で聞いて大笑いされたことがあります。(^^;
大マジでした。
人生20数年間、知らなかった・・・ orz


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<めくるめく・・・? | ちょっとコーヒーを。 | ずぼらはするものじゃない。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
