ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  384

8月20日の日記



前々日、母上から日曜日どうする? と聞かれました。
どうやらアニキたちと美ヶ原に行く約束をしてるそう。
あう、行きたいけど・・・その日は東京に帰る日~。 orz

前日、仕事中の母上からメール。
「明日、3時半集合。予定しておいて」
って、決定事項なの? (^^;

19日の夜中というか、20日の早朝というか、眠い目をこすりながら待ち合わせ場所へ。
7, 8人が2台に分乗して、いざ美ヶ原へ。

今年の夏は豪雨であちこち土砂崩れが起きて登れないルートもあるみたいでした。
武石峰に差し掛かる頃には、そろそろ日が昇ろうという時刻。
まーずーいー!
アニキと母上と私、3人だけ、わっせこわっせこ武石峰を登りました。車道から山頂まで200mくらいの山なんですが、大荷物と老体(失礼・笑)にはちょっとキツいので、みんな登りたがらないのです。
でもその甲斐あって、朝もやに包まれる高原の朝が撮れました。(^^

060820_30031.jpg

060820_30035.jpg
↑ ちょっと下半分がアンダーなのが気になるんだけど、お気に入り。ハーフND、つけたのにー。(;;

060820_40022.jpg

それからアサギマダラを追いかけに行きました。
去年は白馬で撮ったのですが、ヨツバヒヨドリの咲くところなら美ヶ原なんて、標高の高いところでもひらひらしてるのですね。
・・・なんか、去年の方がいい作品かも。(^^;

060820_00011.jpg

060820_00026.jpg

以前、アサギマダラを撮って失敗したオジさんが、「リベンジ!」と言って大きなレンズを持ってきてたのですが、風の便りに聞いたところ、どうやらリベンジは成功したらしいです。

山を降りたのが2時半くらい。
それから温泉に入って、おそばを食べて、みんなと別れてから、アニキに連れられて、3人で大判カメラの展覧会に行ってきました。
写真屋さんならではの解説を踏まえて見てみると、なかなか面白い発見があったり。
家で少しくつろいでから最終バスで東京に帰ったのですが・・・案の定、渋滞にはまりました。 orz
夜の8時くらいに松本を出て、東京に着いたのが真夜中を過ぎた頃だったのでした。


やっと夏休み前半終了~。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日はピーカン、いい天気。(^^ | ちょっとコーヒーを。 | QRコードをつけてみました。>>

この記事のコメント

No.901
あー、三上さんの、朝の風景写真\(^0^)/
きれいな色…。
ちょうちょの飛んでいるとこって、写真に撮っておけたらなって思いながら、
絶対自分には撮れないもののひとつです(^^
東横線近くのある記念館のそばで、
携帯片手にカラスアゲハを追いかけてる変なおばさん…それが私です(^^;
2006-10-08 Sun 18:18 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.902
♪コロンさん

すっかりレスが遅くなってしまいました、ごめんなさい。m(_ _)m
この日はあまり綺麗には焼けなかったんですが、柔らかいいい色がでました。(^^
ちょうちょ、難しいですねえ。(^^;
携帯だとムリかも~。
撮るまでは行かなくても、目の前で綺麗な蝶がひらひらしてると、つい追いかけたくなりますよね(笑)
2006-10-13 Fri 21:15 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
