ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  381

新しい風

この会社は、仲はいいけど個人主義というか、仕事がスムーズに済めばオッケーという感じで、自分の分が終われば、じゃあね~とあっさり帰る関係。
それぞれに話せばすごく楽しいのに、飲み会の席は誰もあまり飲めないせいか(それもすごいけど・笑)、ここは御通夜の席か? と思うほどシーンとしてます。(^^;
時には本当に墓石の話だとか、仏壇の話とかしていたこともあるらしい(って、どんな飲み会だっつーの。(^^; )。
要するに、今まで仕事を離れてまでお互いに関わることはなかったということなんですが。

新しく入ってきた人がなにやらのんべえで(笑)、「三上さん、飲みに行くよ!」と強引に引っ張って行かれました。
新しく入った人3人と、オジさんと、私、の5人。不思議な取り合わせ(笑)
「三上さんが飲めないのは腑に落ちない!」と散々言われ・・・どうしろというんだー。(^^;

たまにはこういうのも楽しいですね。(^^

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8月18日の日記 | ちょっとコーヒーを。 | 安倍内閣発足>>

この記事のコメント

No.893
おばんどす^^

勤めている頃、よく会社の仲間と遊びましたねー
といっても、まったくの偶然なのですが、中途採用で入った子達がみーんな同年代(笑)
あれは楽しかったなぁ。ちょっと年上の人とかもいましたけど、飲み会ではみんな大はしゃぎしまくりでしたねー
かたっ苦しくないところがよかったのかもしれないですけど。
飲めないとなると、なかなかツライ所がありますね>飲み会^^
今から飲めるように練習してみては???(^○^)
2006-10-02 Mon 21:37 | URL | tattakatakatan #MR/OZtuk[ 内容変更]

No.896
♪takaさん

同年代の気安さというのは確かにありますよね。(^^
このオフィスも私とほとんど変わらない人たちばかりなので、カップスターの歌で、「はっふっほっ」と盛り上がったりします w
堅苦しさとは無縁な会社なのに、飲み会の席だけ異様に堅いのです。(^^;
きっと誰も飲めないからだと思うんですけで、これからは「ざ・ムードメーカー」がいるから、改善されることでしょう w
これからって・・・ムリですー。(^^;
2006-10-03 Tue 21:24 | URL | 三上 #dMNS6niA[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
