ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  376

8月15日の日記



オジさんに教えてもらったのは、夏山(なっさ)海岸
宿から車でほんの5分くらい走ったところの海岸です。

060815_00001.jpg

モニターだとゴミみたい(笑)だけど、星が写っているのです。明けの明星かな?
夜見たときには真っ暗で何も見えなかったのですが、ここで星の露光をしたらとても面白そう!
絶対また来たいスポットになりました。今度は春か秋希望 w
夏は暑くてダメだ~。(^^;

060815_00007.jpg

獅子岩。勝手に呼んでる(笑)

道がこの先行き止まりになっているようで、そのせいか地元でもマイナースポットみたいです。人の気配はまるでなし。
「とにかく岩があるところ!」と聞いて教えていただいたのです。って、どんな聞き方してるんだか。(^^;
ガイドブックに載ってないので、本当に良かったです。(^^

それから瀞峡までラフティングの風景を撮りに。
ちなみに友達は「ラフティングしに行くの~」というのを、「リフティングしに行くの~」と言いました(笑)
どこに何しに行くって? (^^;
途中は狭い山道。たまに対向車とすれ違ったりはしますが、1台孤独に走ります。
長ーく暗ーいトンネルを抜けたのですが、前後左右誰もいないことを見計らった(見計らうまでもないんだけど)母上がおもむろに、
「ぷってやってよ、ぷって」
・・・はあ? (^^;
いいから! とクラクションをしきりにせがみます。
???
小さく鳴らしたら、「もっと大きな音出してよ!」とオコラリマシタ。ナンデダ。
ぷーっ! と強く鳴らしたら、えらく喜んでました。
どうやらトンネルに音が反響するのがお気に召したようなのですが・・・分かりません。私には分かりません・・・。 orz

ラフティングの写真はあれこれ悩んでいたら失敗しちゃいました。
流し撮りこそ、35mmの強みだというのにねえ。(^^;
いつもマニュアルで撮っているので、いざという時困る・・・。 orz

060815_1240~02.jpg
@携帯

撮り終えて川から上がってくる時にふと振り返ったら、夏らしい見事な景色が広がっていました。
水に空が映りこんでいるし、雲の形もちょうどいいです。(^^
岩場に他のカメラマンのグループがいたので、撮り損なってしまったのが残念。(;;

新宮市に戻って、さんまのなれ寿司で遅いお昼。
ドキドキ、初挑戦 w
・・・あ、結構普通に食べられますねー。
姉は一口しか食べませんでしたが、私と母上でぺろりと平らげました。

夕日が沈むのを見ながら、近くの温泉でゆっくりくつろいで。
さて帰路へ。
これが問題なんだ。(^^;
我が家のカーナビ君はいい加減おじいちゃんなので、「わしゃー、こんな道、知らん!」と言います。
そして和歌山は新しいインターがとっても多い! (笑)
下道を走っているときに途中で寄った道の駅で新たなインターが出来ていることを知り、うまく高速に乗ることが出来ました。
和歌山を出たのが夜の8時半くらい。
松本に着いたのが朝の5時半くらい。
かれこれ9時間くらいかかったわけです。(^^;
総走行距離、1300km。@( ̄▽ ̄
やっぱり紀州は遠いなー。

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一方、その頃。 | ちょっとコーヒーを。 | 8月14日の日記>>

この記事のコメント

No.881
お疲れさまでした~。
早朝撮影に夜間走行ですか、タフですね。!
確かに遠いです。
トンネルでのホーンは響いて気持ち良さそうです。
トトロの件といい、楽しいお母様ですね。
ア、三上さんにもそのDNAはしっかり受け継がれてるようです。^^v
2006-09-21 Thu 23:01 | URL | kazu #iuv0anTA[ 内容変更]

No.882
♪kazuさん

真夏の暑い最中、頑張りました~(笑)
早足でしたが、すごい剣幕であちこち回りました。和歌山は海岸沿いを回るといいですね。
さすがに母は夏バテしてしまったようです。
トトロ・・・そういえばそんなこともあり。(^^;
え、私、こんな人ですかー? orz
2006-09-22 Fri 18:45 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
