ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  373

不思議集団

肩書きが変わったので、名刺を新しく作り変えることになりました。
ちなみに今までの肩書きは「クリエイティブ・サービス」という、なんだか分かったような、分からないような、上手く丸め込んだな~(笑)という感じだったのです。
以前面接した人に、入社後聞かれました。
「三上さんって何屋さんなんですか?」
・・・・・・。(^^;

校正をしていたら、後ろから男の子が、
「僕も名刺欲しい~」
制作のお姉さんが聞きました。
「肩書き何がいい?」
「ドリーム・ナビゲーター!」
なんじゃそりゃ。(^^;
どこへナビゲートするつもりだー w

そういえば、別の新人くんは一人でオフィスの平均年齢を下げてくれているのですが、いつも元気なので、
「今度から肩書き、ムードメーカーにしなよ~」
とからかわれていたのでした。
忙しくてキリキリしている人の横に行って、「ちょっと一息いれようよ~」と囁くんだそうです。
余計いらいらするっつーの(笑)

ドリーム・ナビゲーターにムードメーカーのいる会社・・・なんてうさんくさい会社なんだー。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プチ同窓会 | ちょっとコーヒーを。 | でも家で名刺を捨てる分には文句のつけようがない。>>

この記事のコメント

No.869
面白い!
この記事を読んで、友達の職場で、上司に叱られるといつも
竹内まりあの「元気を出して」を机にうつ伏せながらボソボソ歌う後輩がいる、って話を思い出しました(笑)
「涙な~ど」と歌う後輩を見て、隣りの席の彼は
「歌って踊れるサラリーマンか?」と毎回思うらしいです。
彼の為にも、名刺、作ってやってください(冗句です)
っていうか、三上さん、新しい肩書きは結局何に?
2006-09-17 Sun 11:48 | URL | V #-[ 内容変更]

No.870
♪Vさん

> 「元気を出して」
それもすごいですね~(笑)
うつぶせながらというのがまた・・・。(^^;
どんな肩書きがいいかしら? w
新しい肩書きは「Webディレクター」になりました。なんだかえらそー w
あ、そうそう、SEとは違うのですよー。ホンモノのSEの人に怒られてしまいます~。(^^;
って、こんなところに書いてみる w
2006-09-19 Tue 01:46 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.873
肩書きは「日本一打たれ強い?男」かなんかにしてやってください(笑)
ところで三上さん、SEと違うの?
ずっとそう信じていました・・
いや、だからどうってことではないんだけど。
おまけに竹内まりあ(→まりや)間違えてるし(笑)
間違いだらけじゃん、俺。
2006-09-19 Tue 22:57 | URL | V #-[ 内容変更]

No.874
♪Vさん

「?」がつくんですね? (笑)
日本一打たれ強い? かも? みたいな? w

SEというのはスケベエンジニアの略なので、モチロン私には当てはまりません! ・・・というのは冗談で(笑)
(スケベエンジニアというのは、私の友達のことです w)
SEというのは例えば銀行のシステム組んじゃったり、PCやソフトの設計をしたり、はたまた電車のコントロールシステムを作ったりとさまざまなのです。つまり制御システムのあるところ、SEありというわけです。言語が違ったり諸々の事情で、銀行システムの後に電車を作っちゃったりするツワモノはいないかと思われますが w
もちろん、Webの裏方もいます。
という一方で、WebディレクターはWeb制作の管理とか、進捗とか。
ちなみに裏で動いているシステムのことは何も知らなかったりします。(^^;
分からなくても取りまとめられればいいのだ(開き直り・笑)
2006-09-20 Wed 19:38 | URL | 三上 #4jeLTJQM[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
