ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  369

8月13日の日記



2泊3日の旅になるので、怪獣ブラックホールの異名を持つ(あればあるだけご飯を食べてしまうから。なければないで家探しする・笑)銀ちゃんを一人家には置いてはいけません。寂しがっちゃうしね。
という訳で一緒にお出かけです。



銀ちゃんは小さい頃からお出かけしていたので、最初のうちは少し騒いだものの、高速に乗る頃にはすっかりおとなしく。できるオトコだ w

中央道から名神道、近畿道を経て阪和道へ。
ジャンクションに次ぐジャンクションの連続。@( ̄▽ ̄)
特に大阪の辺りが厄介で、カーナビがなければどこへ行っていたことやら。(^^;
でもそれで分かったんですが、ジャンクションって、主要道が追い越し車線、分岐道が走行車線という風にできてるのですね~。発見!
って私が知らなかっただけ? (^^;
途中、名古屋の辺りでお盆ラッシュに巻き込まれましたが、それ以外は割りと空いていました。
阪和道へ入ってから姉とバトンタッチ。
紀伊半島を西から東へと海岸沿いにぐるっと回ったのですが、まずは白浜海岸周辺。
海へ行く人たちが多くて、円月島に着いたのは朝の9時近くなっていました。

夕日を円月島で撮ろうと言っていたので、ロケハンをしてから南国ビーチのような白良浜を横目に、千畳敷へ。
大きな岩畳みたい。岩というより固まった砂という感じで、落書きだらけでした。(^^;
それから三段壁へ。

060813_1048~01.jpg
@携帯

熊野水軍の隠し港だったというダイナミックな断崖。
写真を撮った下辺りが地底洞窟になっていて、水軍の根城となっていたようです。が、ここって、満潮になったら海中に沈んじゃうのでは・・・。(^^;
この日は穏やかな海だったのですが、波が狭い洞窟にものすごい音を立てて打ち寄せてきて、かなり怖かったです。

ご飯を食べて3時くらいに円月島へ戻ってお昼寝タイム。暑い・・・。(^^;
5時半過ぎくらいからようやく日が傾き始めたので、撮影を開始。

060813_10024.jpg

060813_10020.jpg

だんだん海が赤く染まってきました。
真ん中の丸い窓に太陽を入れて撮りたいので、方位を測っていたのですが、思った以上に太陽が北寄りにずれていくので、私も母上と二人、ずるずるとずれました w
こういうとき、地学をまじめにやっておけばよかったと実感(笑)
周りにはカメラマンでない人もたくさんいたのですが、あわせてずるずる。(^^;

060813_10009.jpg
↑タイミングは良かったのですが、構図がダメダメ。(^^;
この後窓に太陽が顔を出すのをみんなで(笑)待っていたのですが、結局いつまでたっても顔を出さずじまい。
どうやら下の方に低い雲があったようです・・・。 orz


ショップに頼んでフィルムをデジタル化してもらったのですが、あんまり仕上がりがよろしくないです。(;;
もう一度取り込まないとダメかー・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1年分の電池 | ちょっとコーヒーを。 | はっきりしない空>>

この記事のコメント

No.859
お、銀ちゃんも一緒に?
楽しそうな旅行だ・・w

白浜、懐かしいっす。
かなり前だけど、旅行しましたよ、この辺り。
那智の滝も行った(誰と?とか聞かないようにw)
↑ここも何日後かの日記に出てくるのかな? 楽しみです。
2006-09-11 Mon 02:24 | URL | V #-[ 内容変更]

No.860
うわお!銀ちゃん!相変わらずラブリ~(はあと)

ちなみに熊野古道をずいぶんと長い間「熊の子道」だと思ってました(ノ_-;)
ママンと一緒の2泊3日。いろいろあったかな?(笑)楽しみにしてまーす。
2006-09-11 Mon 08:29 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.861
♪Vさん

そう、銀ちゃんと「どこでもいっしょ」 w
楽しかったですが、大変でした~。(^^;
Vさんも南紀行かれたことあるのですねー。
えーと・・・誰と? (とりあえずお約束で・笑)
那智の滝も行きましたが、あんまりいい写真になりませんでした。(^^;

♪凛子さん

一見ラブリーに見えますが、最近とみにオヤジ化してきている銀ちゃんです。(^^;
「熊の子道」って・・・「熊の親道」とかもあるの? (笑)
2006-09-11 Mon 18:04 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.862
うをーー!
もう一枚あるのかと思っちゃいました。^^
こうなると構図の良し悪しなんて吹っ飛ぶほどのインパクトです。
結果的には残念だったようですが、風景写真の醍醐味を堪能できました。
う~ん、スゴイ。
2006-09-12 Tue 00:02 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.863
♪クロームさん

肩透かしですみません。(^^; >もう一枚
固唾を呑んで見ていたみんなが、かくっとなりましたよ w
上の写真、ポーチドエッグと名づけました。ぴったりでしょう? (笑)
もう少し広々とした空間にするべきでしたね。なんかせせこましい感じ。(^^;
でも初めて行った土地で、こんなすばらしい光景にめぐり合えたので良しとします~。
2006-09-12 Tue 17:12 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
