ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  364

今度はキャンプ。

みちのく行のフィルムを今日受け取ってチェックしていたらこんな時間。
ショップで、「三上さんって、撮る時、一気に撮るよねー」と言われてしまいました。あはは~。(^^;
熊野行で10本、みちのく行で9本。その他諸々で4本。このお休みで23本消費してます。

フィルムはデジタルと違ってその場で見られないので、現像から帰ってきた時が一番緊張します。
最近はずっとスポット測光で露出を測っていますが、まだまだ確実とは言えず、きちんと合っているかはこの瞬間まで分かりません。テストの答案用紙が返ってくる瞬間に似ています。(^^;

今回の現像で何が一番楽しみだったかというと、やっぱり大曲の花火!
見た目どおりに撮るだけでなく、バルブ中にズームしたり、構図を変えたり、わざとぼかしてみたり。花火撮るのって面白いなー。(^^
撮っている時は夢中で撮っているので、後でこれどうやって撮ったんだっけ? と首をひねるのはまだまだ未熟な証拠ですが。(^^;
花火って、難しそう~と思っていたのですが、結構撮れているものなんですねえ。構図がいいかどうかは別にして。
花火はF11(もしくはF8)でバルブ。φ(. .)

どれをプリントするか選んでいたら、やたらに数が増えてしまって困ります。
似たようなコマがあって、どっちも捨てがたいな~というとき。こっちの方が発色はいいんだけど、こっちの方が雲の形がいいよねえ、とか。
これ、という決め手がよく分からないというか。特に夜景写真に多いかも。
しまいには面倒くさくなってしまいます。(^^;
このままお蔵入りさせるのはもったいないなあとか思ってついプリントしちゃったりして、いかん、プリント代だって安くないのだ。(^^;
みんなどうやって取捨選択しているのかなあ。

この週末はキャンプです。
あー、なんて荷物が少ないんだー(笑)
ちょっくら富士山の麓まで。
最近ちっとも東京にいないです。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キャンプ、キャンプ~♪ | ちょっとコーヒーを。 | 出張することになったら大変そう。(^^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
