ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  360

【映画】ユナイテッド93

旅行から帰ってきて、お休みもそろそろ終わりだなーと最後にのんびりだらだら~としていたら、あっという間に過ぎ去ってしまいました。(^^;
明日からお仕事だー。 orz
2学期始まる直前の小学生のように(笑)、日記をためてしまっているのですが、とりあえずは映画の感想など。

いつも映画は新宿や吉祥寺など近場で観ることが多いのですが、たまにはいい席で見たいなーと、お台場へ。

もうすぐあの事件から5年。
(多分)フィクションを混ぜたドキュメンタリーです。エンディングロールを見たところ、空港管制官の多くを本人が演じているようです。
あの事件の裏で、本当は何が起こっていたのか。
私たちに届く情報はニュースでしか得られないもので、どんなに悲劇的な事件でも、どこか遠い話にしか聞こえない。
こういう映画は本当に辛くて、観た後は憂鬱になってしまうのだけど、だからといって目をそらしてはならないものだと思う。
この事件から世界は一変して、平和だと信じていたものが覆されてしまいました。
歴史に“もしも”はないですが、もしあの大統領選で、ブッシュ氏ではなくゴア氏が選ばれていたら、世界がこんな歴史をたどることはなかったのではないかと、考えずにはいられません。

この映画がフィクションにしろドキュメンタリーにしろ、多くの命が奪われてしまったことは事実です。
乗客たちだけでなく、テロリストも必死に神に祈りをささげるシーンが印象的でした。

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8月10日の日記 | ちょっとコーヒーを。 | そしてまた新たな旅へと。>>

この記事のコメント

No.847
三上さん、初めまして。 この映画の衝撃は大きいそうですね。
アメリカ政府の「93便は墜落した」という公式見解を基にしてますが、
この事件は日本の新聞・テレビが伝えない事実が沢山あるようですね。
最新の米・世論調査では約4割の人が政府の9/11への関与を疑っています…。

「2001年9月11日にはテロは起こっていない・・・」とする、
22歳のディラン・エイブリー監督が百万円以下で自主制作した、
9.11 ドキュメンタリー「Loose Change=ルース・チェインジ」が
全世界で波紋を広げてますが、既に二千万人以上がネットで観て話題です。

いまアメリカ国内では「9.11真相解明運動」が高まっていて、
この現象を世界各国のメディアも続々と伝え始めています。

英語版なら色んな場所から、2弾=完全版を無料でダウンロードできます。
グーグル版は「911 cover up」410MBと、著作権対策の「Recut」827MB。
ZIPの「DVDripConCen」のSRTがグーグル版英字幕。詳しくは検索で。
観ると目から鱗が落ちるかもしれません。真実に関心があればお薦めします。
http://www.loosechange911.com/download/trailer.wmv
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1461254
http://video.google.com/videoranking
2006-09-05 Tue 01:56 | URL | ホワイト・ラビット #YmM3ycEw[ 内容変更]

No.849
♪ホワイト・ラビットさん

初めまして。
情報ありがとうございます。(^^

> 日本の新聞・テレビが伝えない事実
果たして本当に93便は墜落したのか、テロリストに乗っ取られたのか。そもそもテロリストは存在したのか。
この時代に生きる以上、本当は何があったのか知らなければならないと思います。
この事件に限らず、伝えられない事実、曲げられた真実はたくさんあって、とても歯がゆく感じます。

「Loose Change」にはとても興味があります。もう日本語訳はされたのでしょうか、見てみたいと思っています。英語版はちょっと・・・。(^^;
2006-09-05 Tue 18:00 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.850
こんにちは。英語がわからなくても大筋はつかめるので、「Loose Change」は見ておいた方がよいですよ。グーグルビデオですぐに見れます。
http://video.google.com/videoplay?docid=7167151489146455453&q=Loose+change
2006-09-05 Tue 18:49 | URL | Hiro-san@ヒロさん日記 #KwZbu31Y[ 内容変更]

No.851
♪ヒロさん

まさかコメントを寄せていただけると思っていなかったのでびっくりしました。
英語が分からなくても大丈夫ですか? (笑)
なんとなくなら分かるかもですね。
今度見てみます。
コメントありがとうございました。
2006-09-06 Wed 16:15 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
