ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  354

やっとできたー。

やっともう一つのブログが完成しました(完成、というのとはちょっと違うか?)。
その名も、「Webクリエイターは今日も行く!
なんだかエラそう。(^^;
元気な名前がいいなーと考えていたらこうなりました。

今回初めてブログのテンプレートを自作してみたのですが、普段はかっちりしたサイトが多いので、曲線を多用したページがいいなーと思いながら作ったら、みかけはポップですが、制作者泣かせのえらく可愛くないサイトになってしまいました。(^^;
おかげで作り上げるのに3,4日がかりです。仕事してるのと変わんないっつーの。(^^;
しかもHTMLしかダメだと思ったら、XHTMLでもOKと分かって、また修正。つか、本文はXHTMLだけど、プラグインの部分の吐き出しはHTMLって問題があるのでは? と内心突っ込みつつ。
どっちかにしてー。 orz
ブログ用に変数とか入れてみたり、テンプレート作りはなかなか面白かったです。非常にややこしくて面倒で、頭痛がしてきたけども(笑)
こっちのブログのテンプレートも作りたいなーと思いつつ・・・ちょっと気力が尽きてるかも。(^^;

一応、HTML、CSSを中心にやるつもりですが、余力があればJavaScriptなども。
たまーに仕事の本音など洩らすかもしれません(笑)
HTMLに興味がある方は覗いてみてください。(^^

ちなみに。「gogowebcreator」という名前でドメインを取ったのですが、サーバー名が55でした(笑)
なんか嬉しい。(^^

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プチ・ラグジュアリー w | ちょっとコーヒーを。 | ブログタイトルって難しい。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
