ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  339

方程式 解答編

7月に入ったことだし、正式に今の会社に残留することを社長にお伝え申し上げました。イエ、決してバーゲンで散財しすぎたからではなく。(^^;
というか、先日ADさんが辞めた後席が空いたこともあって、席替えをしようか~ということになったんですが、早い者勝ちでそれじゃあ遠慮なく・・・と、いそいそと移動して、既成事実は作られていたという(笑)

いろいろ問題はあるけれど、どこの会社でも多かれ少なかれ発生することだし、一番の問題は増員することで解決の糸口がつかめてきたようです。(^^
なにより基本的にはアットホームなので、結果的にはとりあえず納得の選択かな。
新しい人は山本耕史似の人とか、かっこいい人が多くて、オネエサンは大変嬉しいデス w
つか、陰の支配者という紹介はヤメテクダサイ。 orz

今の契約とは別契約になるので、入社しなおす形になります。
いい機会なので、「8月はまるまるお休みさせてください!」とごり押しして、夏休みをもぎ取りました。
というか、今の有給休暇を消化しないといけないんだけど、無理かなあ・・・。 orz
というわけで、9月から新入社員(笑)


別窓 | 仕事のこと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そんな出会い? | ちょっとコーヒーを。 | 「PHOTO IS」 10000人の写真展>>

この記事のコメント

No.797
結果を見れば、意外と融通の利く会社だったってことかもね!
2006-07-06 Thu 21:54 | URL | ま #N2y2xK1c[ 内容変更]

No.798
見事な解答を出されましたね。
>どこの会社でも多かれ少なかれ発生することだし..
渦中の人となってしまった場合結構見えなくなるものです。

それにしても8月一杯お休みですか!
うらやまし~。
もう計画はあるんですか?
僕は小さな商売をやってるのですが、「長期休暇」これが一番取れないです。
2006-07-06 Thu 23:12 | URL | kazu #iuv0anTA[ 内容変更]

No.799
♪まり姉さん

なにぶん、小さな会社だからねえ。
多分、タイミングのせいも大きいと思うよ。ちょうどADさんと見事に時期が重なっちゃったし。おかげで金額交渉がスムーズでした w

♪kazuさん

> 渦中の人となってしまった場合
そうなんですよね、端から見ているとああすればいいのに、こうすればいいのに、と思うのですが、実際その局面に立つと、手も足も出ないということはよくありますよね。(^^;
見事な解答かはまだちょっと量りかねますが(汗)、変わらないのなら自分の手で変えてしまうのも手だな~と(笑)
8月の予定は残念ながらまだ立てていません。
北海道か東北辺りにふら~っと遊びに行って、一人撮影会三昧希望です w
2006-07-07 Fri 22:29 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
