ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  330

方程式のその後

マネージャーを叱り飛ばした後、社長に呼ばれました。
どうやらマネージャーから報告が行ったようです。さすがに怒鳴りつけられたとは言わなかったと思うけど。(^^;

今まで何度か社長と話し合いを繰り返してきていたのですが、譲れない条件をいくつか並べ立てて、これだけ守っていただけるのであれば残ると、なんだかエラそうにしていたのですが(笑)、本音を言えば、辞めても悔いはないなーと思っていたのです。
実のところは、割と大きな仕事ができる会社であるので(小さな会社の割に・笑)、後ろ髪惹かれないといったら嘘になりますが。
だけど、それで言いたいことが言えないのは私の主義に反しちゃうぞー?
って、これだけ言いたい放題言っていて、まだ足りないのか? (^^;

ということで、顔を見るなり、社長にもガウガウと。
何故周りの人はすべてその問題を認識しているのに、当の本人だけシアワセ顔なのか、と。
私としては、辞める前に思っていることはすべて言ってしまえ~だったのですが、社長からすると、こんなに会社のことを考えてくれるなんて、になるそうで・・・あれ?
・・・得てして、誤解はこうして生まれていくものなんだな、うん。(^^;

結論を言うと、問題のマネージャーを立てるときはキチンとプロデューサーをその下に置く、という形を取ることの確約をもらいました。
もっとも、それが本来の形であるべきなのです。
それから、面接時の立ち会いは特に触れていなかったんですが、今日もいつの間にやら立ち会うことになっていました。明日も面接。(^^;
さらに待遇に関しても、Webディレクターでどうかと。今までも実質ディレクターだったんだけど、ちゃんとディレクション料がいただけるようになりました。つか、今までのディレクション料くれ、という気もしますが、まあいいや。
転職予定だった会社に提示した金額より(かなり大幅な)プラスアルファをして、ボーナスが出なくてもこれくらいだったら許せる、という額を提示したので。
こういう交渉事って苦手だったのですが、結構才能あるかも? (笑)

後は私の気持ち次第なのですが、まだしばらく忙しいので、7月に入ってから返答することになると思います。

別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新宿のペンギン | ちょっとコーヒーを。 | いつかやるとは思っていたけどね。(^^;>>

この記事のコメント

No.778
自信がついた証拠だね。
2006-06-21 Wed 04:47 | URL | ま #1bQr9cko[ 内容変更]

No.780
♪まり姉さん

うん、そういうことだと思う。(^^
この忙しさはちょっとあんまり・・・とも思うけど、自分のスキルとして磨かれているのも確かだしね。
天狗にならないように、精進、精進。
2006-06-21 Wed 22:56 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
