ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  316

連立方程式 解答中

やはり会社というのは大なり小なり、どこもいろいろ抱えているようで・・・GW明けてしばらく経っても、新しい会社から連絡が来ない。
んー? と思いつつ、まあいっかで放っておいたんですが(笑) 、2週間くらい前に友達から連絡があり、なにやら行く予定だった部署が解散してしまった模様。
ええ!?
面接してから1ヶ月と経たずにって、なんじゃらほい。@( ̄▽ ̄)

経緯が分からないので、なんとも身動きが取れなーい、と思っていたのですが、どうやら熾烈な派閥争いがあるそうで・・・。(^^;
ふえー? 聞いてないよー。(;;
今まで経験した派閥争いといえば、女子高的なノリの、「アノ子、キラーイ」という幼稚な派閥(笑)
や、嫌われるのは別にいいんだけど(この辺が問題・苦笑)、それで仕事が回らなくなるのはとっても困る!
しかも、別部署の枠で、もう一度面接してほしいと・・・め、面倒くさい。 orz
何が一番面倒かって、スーツを着るのが面倒。(^^;
まあ、そんなに上手い話は転がっていないという教訓ですね。どうもあっさり行き過ぎたと思った(笑)
ということで、超強力に引き止められてることもあって、今の会社に残るか? という方向で検討中。

で、残る条件を整理中なのです。
  1. 給料上げて~。

  2. デキるPM入れて~。

  3. 増員する時は私にも面接させろ!

  4. みんなのボーナス増量

  5. 情報の共有
1. は言わずもがな w
2. は野球やサッカーと同じで、トップがおバカさんだと、どんなに人材がそろっていても宝の持ち腐れになってしまうから。
できれば、他案件を折衝できる人がいいなー。
3. はここしばらくのフラストレーション。(^^;
ネコの手も借りたいほど忙しいけれど、ネコは選ばせてほしい(笑)
とりあえず、HTMLをコードベースで書けて、Excelのキホンを分かってる人。
4. 減給はあっても昇給はないのがうちの会社のしきたり。これではモチベーションも下がってしまうというもの。
一人で作業するわけではないので、やはり外せないかな。
5. 今までちょくちょくあった、寝耳に水プロジェクト。直前になるまでどんなプロジェクトが水面下で動いているのか分からないので、突然アサインされて身動きが取れなくなったりして。(^^;

・・・こんなところかな。
とりあえず、不用意に自分を安売りするのはやめよう、うん。

別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人に勝手なイメージを持たないでクダサイ(笑) | ちょっとコーヒーを。 | 【展覧会】プラド美術館展>>

この記事のコメント

No.761
あらあら・・・なにやら大きな壁発生してたんですね(^^;
でも、すんなり他社に移れずに済んである意味よかった。
1~5は、当然呑んでもらわなきゃですね(≧∇≦*)
特に『1』!!
大幅にUPしてくれないと、三上さんの苦労と努力が報われない!
能力と仕事量にあっただけのマネーをくれって感じですねw
2006-05-30 Tue 11:34 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.763
♪桜さん

そうなんです、もう大変。(^^;
でもこれで良かったのかも知れません。
いずれに転ぶかはまだ分かりませんが、ひとまず仕切り直しです。
とりあえず社長と第1ラウンド終了。
言いたいだけ言って、値段も吊り上げてしまいました(笑)
交渉が決裂しても他を探せばいいかーという感じで、ここに来て達観したみたいです。(^^
2006-05-30 Tue 20:17 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
