ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  315

【展覧会】プラド美術館展

最近こういった○○美術館展って多いですねー。一人の画家に焦点を当てるよりコストがかからないのかな・・・とか勘ぐってみちゃったり。(^^;
といったオトナの事情は置いておいて(笑)
プラド美術館展に行ってきました。

本当は金曜の夜に行く方が空いていていいのですが、都美術館は夜間延長してくれないんですよね。(;;
朝イチで行こうと思っていたのに、一時間の寝坊。
10時半くらいに着いたのに、あう、既にすごい人だ・・・。@( ̄▽ ̄)
規制まではかかっていませんでしたが、た、頼む、エル・グレコを第1室に置かないでー。(^^;

さすがにスペイン王室の肖像が多かったです。
それと静物画。朝ご飯を食べないで行ったので、果物の静物画は目の毒だ(笑)
やはり展覧会の大目玉となった、「アモールと音楽にくつろぐヴィーナス」は外せません。ちょっとパイプオルガン奏者の視線が気になりましたが w
同じティツィアーノでも「サロメ」はまた雰囲気が違いますね。サロメが蛇みたいな目をしていて、なんだか禍々しい。
それからムリーリョの「貝殻の子供たち」。なんて慈愛に満ちた優しい絵なんだろう。
などなど、すばらしい作品が目白押しでした。(^^

会期延長になりましたが、行けて良かったです。(^^
ロダンとカリエール展は行けそうにありません・・・。(;;

プラド美術館展

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連立方程式 解答中 | ちょっとコーヒーを。 | Sleipnir2.3を試してみる>>

この記事のコメント

No.760 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-30 Tue 02:02 | | #[ 内容変更]

No.762


お役に立てたようでよかったです。(^^
管理人さんは大変ですね。
情報もありがとうございます。
2006-05-30 Tue 20:11 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.764
それにしても、プラド美術館展、どっかでポスター見たとき、
「絶対いく」と思ってたのに日々のバタバタにころ~っと忘れてました。
三上さん、思い出させてくれて、ありがとうです。
空いている内に絶対行くぞ!!
でも、本当は、プラドに行って、あるべき風景のなかにあるところを見たいなあ…。
2006-05-31 Wed 11:12 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.765
♪コロンさん

駅貼りポスターって、人の流れが早すぎて、じっくり立ち止まって見ることが出来なかったりしませんか? (^^;
週末だったので混んでいましたが、平日ならまだ空いてるかと思います。
> でも、本当は、プラドに行って、あるべき風景のなかにあるところを見たいなあ…。
本当ですね。(^^
でも最近のこういった美術館をフィーチャーした展覧会は、お手軽に行った気分を味わえて、それはそれでいいのかも・・・ w
2006-05-31 Wed 21:19 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
