ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  314

Sleipnir2.3を試してみる

IE6.0はタブブラウザじゃなくてイケてない。7.0はようやくタブになったけど、バグだらけで恐ろしくて使えない(笑)
Firefoxはマウスジェスチャーが使えない。
Operaはタブブラウザだしマウスジェスチャーも使えるけど、カスタマイズがイマイチ弱い。
NetScapeは起動に時間がかかりすぎるので論外 w
うーん、どれも痛し痒し。

ということでブラウザはSleipnirを使っています。
これはいわば、IEをタブにするブラウザ。カスタマイズがきめ細かくできるのでお気に入りです。
が、どうも最近動作が不安定なようで・・・HTMLソースが表示されないのです。(;;
しかもWebから画像を保存しようとすると、何故かビットマップファイルになってしまうー。@( ̄▽ ̄)
これは困る! 仕事ができない! (笑)
なのでSleipnir1.66から2.3に乗換えを検討。
1.66と2.xの間にはいろんな経緯(汗)で深ーい溝があるわけで・・・同じアプリケーションでもそれはまったく別物なのです。(^^;
以前、一度2.0を入れてみたけれどバグだらけだったし、カスタマイズがこれまた難しかったので挫折したことがあり。@(_ _)
でも、そろそろどうかしらー?

・・・あー、やっぱりカスタマイズ難しいなー。
1.66からの引継ぎが上手く行かないなー。
って、アドレスバーがどこか行っちゃった、あれあれ~?
というようなことをやっていて、こんな時間。(^^;
あ、でも使い勝手もだいぶ向上。こうなってたらいいのに、というところが良くなっていたり。
その反面、今まであった機能が使えなくなっていたり。ふえん。(;;
検索機能の使い心地がちょっとヤダなあ。

で、肝心のトラブルはというと。
キャッシュをクリアしたら直りました。HTMLソースも、画像も。
なーんだ。(^^;
ということで・・・まだしばらくは1.66かな(笑)

別窓 | コンピュータのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【展覧会】プラド美術館展 | ちょっとコーヒーを。 | 似たもの親子とは呼ばれたくないのー。(^^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
