ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  303

水中の桜

フィルムの選択の失敗と言えばそうなのかもしれませんが、これはこれでよいかな? と思うので、アップ。

高山村の水中の桜です。
みずなか、と読みます。地名です。
訪れている人の中でも、「水中にあるんじゃないんだ~」と呟いているのがちらほら聞こえたりしますが、チガイマス(笑)



夕方、タングステンで撮ったのですが・・・なんかモノクロ写真みたい。(^^;

高山村は一本桜が多くて、この村だけでも一日過ごせます。
村の入り口の駐車場に一本桜マップが置いてあって、それを取ってから行くのが良いのですが、いつもそこを通り過ぎてから気づいて、母上がわーっと走って取りに行くのが通例 w
そしていつも道を行き過ぎるのも通例。(^^;



もともと夕焼けは薄かったんだけど、デーライトで撮ったら、もう少し赤く染まったかもしれません。

・・・タングステンで36枚は、辛い。 orz
別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<歯医者さんへ行こう。 | ちょっとコーヒーを。 | 戸隠の水芭蕉とリュウキンカ>>

この記事のコメント

No.744
すみません(^^;
私も「え?え?水中に咲いてるの??」と思いましたw
2枚目の写真はちょっと怖いかも~
木の陰から何かが出てきそうですよね。
う~ん・・・・妖しい雰囲気です。
2006-05-19 Fri 23:44 | URL | ミユキ #8J/8QaW2[ 内容変更]

No.745
♪ミユキさん

う・・・確かに怖いかも。(^^;
おどろおどろしいというか。
樹齢250年を超えるそうです。
なにか出ても不思議じゃないかもー。
2006-05-20 Sat 08:05 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.746
こんにちは。
僕も今年初めて高山村に行き、2枚目とほとんど同じ場所で撮りました。
夕焼けと一緒に撮りたかったのですが、同じように雲が低くてダメでした。
ただライトアップが始まる頃には雲が切れて、お目当ての三日月が出てくれたのでよかったです。

幻想的な写真ですね。
桜、特に夜のしだれ桜には、おどろおどろしたモノを感じるときがあります。
で、夜桜撮ってるときに出ましたよ、恐ろしいほど白いお顔の方が。
いつの間にか隣に人が立っていて(もう辺りは宵闇)
今日は三日月ですね。//僕
ええそうですね、この前は満月でした。//白い方
そうですか、月の出てる夜の桜はいいですよね。//僕
二言三言話してから見たその方の横顔が、青白いほど白かったので思わず言葉に詰まりました。
その前後は撮影に集中していたのでよく覚えていないのですが、なんか不思議な人でした。イメージとしては、志村けんのバカ殿なみの白さです^^
2006-05-20 Sat 13:17 | URL | kazu #iuv0anTA[ 内容変更]

No.749
♪kazuさん

kazuさんのブログ、拝見しました。
すばらしい作品ばかりで堪能させていただきましたー。(^^
kazuさんも高山村行かれたんですね。
私が行った時はちょうど半月の頃だったんですが、時間をかけすぎてしまったため、月が少しぶれてしまいました。(;;
え、白いお顔の方? (^^;
なんだか会話も幻想的ですね。
って、バカ殿ですか?? (^^;
2006-05-22 Mon 16:31 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
