ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  302

戸隠の水芭蕉とリュウキンカ

戸隠森林植物園の水芭蕉が、GWの時期ほとんど咲いていなくて、わっせこわっせこカメラを担いでいった意味がなーいと思ったのですが、それよりだいぶ山を下ったところで群生を発見。





黄色く点々と咲いているのはリュウキンカです。
水芭蕉とよく一緒にいるのを見ます。
こんなに水芭蕉が綺麗に咲いているのを見るのは初めてかも。(^^
たいていは霜にやられて汚くなってしまいます。

そうそう、水芭蕉ってこの後どうなるか。
咲き始めはこんなに可憐ですが・・・それはもう、おばけとしか言いようがなくなります。(^^;
キャベツみたいに大きくなります
見かける写真はほとんど咲き始めの時期の写真ばかりなので(アタリマエ)、初めて見るとそれはもうショッキングです w
去年のGWに行った時は、既におばけ水芭蕉と化していました・・・。

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水中の桜 | ちょっとコーヒーを。 | Debailleulのチョコレート>>

この記事のコメント

No.741
初めて見た!
なんでか水芭蕉ってきくと音楽の時間を思い出す(笑)
一見清楚な感じの花なのに・・・
大きくなったら・・・マジでスゲー(笑)
2006-05-18 Thu 16:32 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.743
♪桜さん

でしょう? (^^;
なかなかお目にかかれるものではありません(笑)
この画像を探すにも苦労しましたー。
これはもうアレですね。グレムリン w
そういえば、尾瀬の水芭蕉は見たことないなあ。
2006-05-18 Thu 20:09 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
