ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  286

5 HORNのケーキ

実家に帰る際、いつもはおいしいパンなどの手土産を持って帰るのですが、今回はそれを買う時間が取れなかったので、母上に電話したらぶーぶー言われてしまいました。(^^;
なので、急遽駅前でケーキを購入。
今回は上高地にある、かの有名な五千尺ホテルグループの5 HORN(ファイブホルン)のケーキです。

フロマージュ・ブラン 400円


さっぱりとしたチーズケーキ。
ふわふわ~♪
ベースにカシスが使ってあるので、二度美味しい!

春のフルーツタルト 480円
060429_2235~01.jpg

見た目にも楽しめるフルーツタルト。
フルーツがお飾りじゃなくて、味がぎゅーっと濃厚。これでもかというくらいにフルーツです(笑)
食べるのがもったいなくなっちゃいます。

フラン・ショコラ・フレーズ 480円
060429_2236~02.jpg

ベースにチョコレートムース。イチゴタルトと思って食べてみたらびっくりした(笑)
これが一番好きー。
チョコレートの濃厚さにイチゴが負けてないのがすごいなー。
何も言うことなしです。(^^

他のケーキ屋さんと比べるとちょっと値段も張りますが、それも納得の美味しさ。
いろいろ食べたけど、ここのケーキが実は一番好きかも。
見た目と味がちょこっと違ったりして驚くケーキばかり。
どれを食べてもハズレナシ、です。(^^

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寡黙なカーナビ | ちょっとコーヒーを。 | さくら紀行>>

この記事のコメント

No.693
おかえりなさいませ、三上さん!

去年、上高地に行ったとき帝国ホテルと五千尺ホテルのケーキを食べました♪
2件とも雰囲気のあるホテルでよかったけど、五千尺の方がロケーションがよかったかな?撮影ポイントがその名の通り、山のようにあるところでした。
でもケーキの値段が違うような気が・・・700円位してたけど、あれは観光地値段というやつだったんでしょうか?
2006-05-09 Tue 22:42 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.695
上高地に行った事無いんで有名なのか知らないんですが・・・見るからにおいしそうです(><。
私の心(胃袋?)をがっつりつかんで離しません(TT。
2006-05-10 Wed 11:15 | URL | 熊ねぇ #-[ 内容変更]

No.696
♪凛子さん

ただいまです。(^^
上高地行きましたかー。
気軽に足を伸ばせませんが、いいところですよね。(^^
マイカー許可証持ってる人に、今度連れていってもらおうと画策中 w
> 帝国ホテルと五千尺ホテルのケーキを食べました♪
なんと贅沢な(笑)
本当だ、たかーい。(^^;
http://www.gosenjaku.co.jp/hotel/5horn.html
でも空気がおいしくて、景色も綺麗なところで、おいしいケーキを食べる・・・最高の贅沢ですね。(^^

♪熊ねぇさん

この直後、家族で均等に分けたら見るも無残な姿になってしまいました(笑)
いいのだ、胃袋に入ってしまえば。
一度は食べてみてほしいケーキ屋さんです。(^^
心も胃袋も、がっつりつかまれちゃってください w
2006-05-10 Wed 14:40 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
