ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  280

たぶん、どっちか。

昨日は法事でお休み~。
GW前に2日も休んだりして、自分の首を絞めてる気がしないでもしませんが。(^^;
前日から時刻表を調べたりして準備、準備。
横浜のちょっと先だったんですが、遠いなー。 orz
松本からの時間も調べて、姉にメール。
母上にメールしても、用を足さないことは知ってる w
というか。前日に湘南新宿ラインの事故があったので、動いているかどうかの情報が得られず、東京駅回りで行くことにしました。
新宿回りでも、東京回りでも、時間的にはそんなに変わらないんですよね、フシギ。

予定通りに横浜で合流して、お寺へ。
天気予報では雨が降るようなことを言っていたので大丈夫かな? と思ったのですが、いい天気。
去年は読経してもらってる間からにわかにかき曇り、お墓にいく頃にはバケツをひっくり返したような大雨に降られたという、散々な思い出があったのです。(^^;
今年は大丈夫そうね、なんてことを言っていたのですが・・・やはりお墓に行く頃には、見事な暗雲が立ち込めました。
それでもお墓にいる時間は微かに降ってるくらいで、よかった、よかった。

精進落としにご飯を食べに行くのに一度に車には乗れず、母と伯母(母の姉上)がお寺に残って先に移動したのですが、その直後にやはりバケツをひっくり返したような大雨。(^^;
車で二人を迎えに行ったはずなのになかなか戻ってこないと思ったら、どうやらお寺で身動きがとれずに雨宿りしていたようです。
「もう散々だったのよ~」
と、言いますが。
ご飯を食べている頃には、綺麗な青空が広がっていました。

・・・多分、どっちかが雨女。(笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テンプレートを変えてみよう。 | ちょっとコーヒーを。 | 時にはこんな贅沢を。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
