ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  277

水辺のチューリップ

週末は桜を撮りに行くか、はたまたチューリップか? それともつつじか?
この時期はいろいろ撮りたいものがあって悩ましい~(笑)
金曜の夜中にいろいろ調べて、チューリップに決定! またも昭和記念公園です。(^^
先日行ったときにもらったパンフレットを見ていて・・・あれ、もしかして、早朝開園日?
時計を見ると・・・げ、4時だ(汗)
7時開園なので・・・5時半起き。 orz
相変わらず、タフでハードなことをしています。(^^;

普段は400円ですが、7時から入ると1,000円だそうです。た、高い・・・。 orz
しかも自転車はいつもの9時半からなんだって~。つ、使えない・・・。 orz
とはいっても、今回は西立川口から行ったので、渓流広場までそんなに距離はなかったんですが。
7時を少し回ったところだったんですが、既に渓流広場にはカメラマンの人だかり。
みんな考えることは同じだなあ。(^^;



060422_0913~01.jpg

水辺の風景って、癒されますね。(^^
早咲きは終わりかけてましたが、今まさに満開で、色とりどりで本当に綺麗。(^^
人はねを待っていると、風が出てきて水面が荒れたり、またはその逆だったり。
ばっちり決まればスカッとしますが、タイミングが難しい・・・。
そうこうしているうちに光線の具合も変わってきてしまったので、諦めてシャッターを切りました。(;;

途中でやっぱり、「すみませーん」と。
いつもの「写真お願いしまーす」かと思って振り向いたのですが、そうではなくて、「このカメラの調子がおかしいんですけれど、ちょっと見てもらえます?」
てて、そんなこと言われても。触ったことないカメラだよ、わかんないよ。(^^;
とは言えず、オバサンは困っているようだったし、EOS-Kiss デジタルNだったし。
で、何がいけなかったのかと言うと。セルフタイマーが作動していただけでした。 orz

その後、ポピー畑。

060422_0949~01.jpg

ちょうど雲の流れが爽やかでいい感じでした。(^^
でも別の雲が流れてきていたので、慌ててセッティング。いそげ~。
超ローアングルから木と空を入れて撮影。アングルファインダーほしいなー(笑)
身体がそれなりに柔らかいからなんとかなっているけど w

ポピー畑の傍でおにぎりタイムをしていたら、ちょうど正規の開園時間になっていて、幼稚園児たちがワイワイワイ・・・。
ワイワイワイ・・・。
ワイワイワイ・・・。
な、なんだ、この騒ぎ? (^^;
どうやら春の遠足のようです。
ちっこい園児たちに囲まれて、おにぎりどころではなくなって、退散。
少し離れたところに腰を下ろすも、さらに別の幼稚園生たちがワイワイワイ・・・。
お、落ち着かない。(^^;
また移動。
今度はもーっと離れたところです。
ポピー畑は遠くなりにけり・・・。 orz

ちょこっとお昼寝して、12時くらいに退散。
今回はフィルム1本分しか撮りませんでした。

チューリップって昔はあんまり好きな花じゃなかったんですが(幼稚園児にも描けるフォルムがキライだった w)、今は一番好きな花です。(^^
同じ理由のガーベラも。
いろんな種類があって、フリフリレースのチューリップもいいですが、私が一番の好みはこれかな?

060422_1145~01.jpg

060422_1146~01.jpg

マーメイドラインのようにシュッとした形の花。
凛としていて、品がある感じが好きです。(^^

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ストレス発散にはいいけれど、別のストレスは増える w | ちょっとコーヒーを。 | アンテノールのケーキ>>

この記事のコメント

No.678
三上姐さんのところに来ると、季節を感じて癒されます。
なんか、田舎モンのあたしより、都会の姐さんの方が自然に触れ合ってるような…
チューリップ、あたしはバレリーナが好き♪ 香りに誘われてフラフラ~っと(笑)
ポピーは色合いが好きです。こんなにたくさん咲いてると見ごたえありますねー
2006-04-23 Sun 13:39 | URL | ましゃ #rw.9EEV2[ 内容変更]

No.681
♪ましゃさん

自然に触れ合ってる・・・え、野生児? (違)
やっぱり春は気持ちがいいので、ふらふら~とあちこち誘われてしまいます。(^^
一番この時期が被写体に事欠かないですし w
バレリーナ、私も好きです。やっぱりあのシュッとした感じが w
ちなみに下の2枚はチャイナピンク。
ポピーのビタミンカラーは元気をくれます。(^^
このポピーはアイスランドポピー。来月にはまた別の赤いポピーが咲くのですが、今から楽しみ~。(^^
2006-04-24 Mon 01:09 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
