ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  275

そして銀塩の肩身は一段と狭くなる orz

最近頑張ってる自分へのご褒美に(笑)、いずれ買おうと考えていたEOS-1Vのリンクソフトウェアの購入を決意。
これは、1Vで撮った撮影データを吸い出してくれるスグレモノ。
ヨドバシで買えるのかなー?
検索、検索。
・・・あれ、ネットに載ってない。
んじゃ、楽天で。
・・・載ってない。
おかしいぞー?
キヤノンのページで見てみても、リンクソフトについての言及が見当たりません。
とってもイヤな予感。(^^;
あれこれ調べた結果、生産終了ということが判明。 orz
・・・マジですか? (^^;
これを使わないと、1Vの本領は発揮できないというのに? (;;

昨日、せっかくのお休みなので、渋谷と新宿に足を伸ばしました。
最初に訪れたビックカメラで聞いてみる。
「もう半年前になりますしねえ。池袋、新宿も見てみたんですが、もう在庫がないそうです」
ふええー。(;;
どうやら昨年の10月にディスコンになったようです。
昨年10月といえば。私が1Vを手に入れた直前ではないのさー。@( ̄▽ ̄)

諦めきれず、新宿のヨドバシへ。
やはりありません。 orz
ついでに高島屋のベスト電器・・・は、そもそも銀塩カメラの扱いがなかった。(^^;

カメラと一緒に買えばよかったよー。(;;
リンクソフトの使えないEOS-1V・・・EOS-3と変わんないっつーの!
ああショックだ・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アンテノールのケーキ | ちょっとコーヒーを。 | そうだ、転職しよう。>>

この記事のコメント

No.674
今日帰りにフジヤカメラに寄ったら1vが177,800円で在庫がありました。
これ、いったほうがいいでしょうかね~。(笑)

で、データーリンクソフトなんですが、
三上さんとまったく同じ感想、なんとなく行動パターンも似ています。^^
とにかくもうないっす。フジヤもマップも切れ切れ状態でした。
聞いてみると、ソフトなんで著作権絡みで中古ショップでは取り扱いできないそうです。

本体継続していて何故ソフトやめるぅーー、キヤノンめ・・・・。
2006-04-21 Fri 23:35 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.677
♪クロームさん

それは行っておくべきでしょう! ・・・と言いたいのは山々なんですが、状況が変わってきてしまったので、ムリにとは申せませぬ。(^^;
だってクロームさん持ってるんですもの、EOS-3 w
クロームさんもビックカメラ&ヨドバシ? &サクラヤ? (笑)
そういえばマップカメラ、私も寄ってみたんですが、接客してくれた店員さんはたまーに中古が入るようなことをおっしゃっていましたが、そうなんですか? Σ(;゜▽゜)
キヤノン、フィルムを撤退しないのはとても嬉しいのですが、やっていることはちょっとなんだかなあですよね。(^^;
2006-04-23 Sun 00:26 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
