ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  26

土曜の朝いち、代々木公園

夜中の2時に寝て、まだ日も昇らない(アタリマエダ)5時にのそのそと起き出し、早朝の代々木公園へ。
電車に乗ったのが6時過ぎくらいで、中野を過ぎた辺りでもう日が昇ろうとしているー(;;
どうして、あと20分早く起きられないかなー。

まあいいやと原宿に向かいました。
でも朝一番の朝日っていうのは、どうやら代々木公園にはささないらしい。
それにしても、こんな朝早くに公園に行く物好きなんてほとんどいないと思ったのに、結構人がいるんですね。
大体は犬の散歩や、ジョギングする人だったりするけれど、中にはラブラブチュッチュしてる方々も・・・(^^;
元気だなー(^^;

あまりいい構図が取れないなーと思いながら、散策する。
段々日が高くなってきて、お、この影はいい影だぞーと(笑)、撮り・・・あれは、もしや、ゴミ・・・?
ファインダーの奥に白い影、それはゴミ。先に気づけ、私。 orz
撮影終了間際にゴミに気づき、片してからもう一回撮影。
出したゴミは持ち帰りましょう。公園の緑を大切に。(;;

代々木公園を出たのが8時くらい。11時から学校があるから家に帰るのもなーと、暇つぶしがてら渋谷まで歩くことにしました。
道が二つに分かれてました。
まっすぐに行けば、線路沿いなのでもちろん渋谷に行けます。
でも右の道沿いの銀杏並木に心惹かれ(笑)ふらふらと右の道へ。
大丈夫か、方向音痴がこんな冒険をして w

出たのは、NHKの目の前。
ほらね、ここに出ると思ったんだなーと、自分に強がってみる(笑)
朝マックで一眠り(オヤジみたい(汗))、時間になったので授業へ。

授業の後、友達にアートウルフの写真集を見せてもらいました。
時間が合わなくて個展に行きそびれてしまったのですが、やっぱり行けばよかった(;;
友達は丸くて光るものシリーズ(?)を撮っているのですが、ブログで紹介していたクリスマスのイルミネーションがキラキラ光って綺麗だったので、場所を教えてもらって私も撮りに行くことに。今日は三脚も持っているし、防寒もバッチリさ♪(っていうか、日中は死にそうなほど暑かった w)

新宿の高層ビル街は、結構カメラ構えている人が多かったので、気兼ねしなくていいですね~(^^
とか思って三脚立てて、構図決めて、これフィルターかけた方が面白いかもーとゴソゴソしてたら、近くのテーブルで飲んでたオジさんたちが(っていうか、オジさんは一人くらいで、結構若い人たちでしたが)もう出来上がっている(まだ6時前だぞー(^^;)。
ナンパされました(^^;

携帯で撮った写真。↓
実はフォグフィルター使いました(笑)
普通に撮ったらつまんなかったんだもーん。

新宿三井ビル イルミネーション その1

新宿三井ビル イルミネーション その2


携帯で撮るのってついつい忘れてしまうのですが(笑)、一眼レフで撮る構図とはちょっと違いますね。

高層街をハシゴして、その間に記念撮影もいくつか引き受け、ついでだから南口のサザンテラスにも足を伸ばしました。
・・・撮るところがない orz
私のテクニックがないせいもありますが、サザンテラスって、見る分にはいいけど、絵にならなーい!
特に高島屋側は。
難しい・・・。

いつもの写真屋さんは8時で閉まってしまうことだし、すごすごと帰りました。

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人の話は聞きましょう。 | ちょっとコーヒーを。 | 露出失敗・・・(;;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
