ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  252

春は花がいっぱい。(^^

昨夜、明日は吉野梅郷再チャレンジしちゃお~、今度は朝日撮っちゃお~、と思って準備、準備。
カメラよーし、おにぎりよーし、時刻表チェックよーし。
あ、明日の日の出は何時だろう。
・・・。 orz
うちからどんなに頑張っても、青梅に着くのは5:50。日の出は5:39。
・・・うう、できるだけのことをしよう。(^^;
そだそだ、天気も調べないと!
Yahoo! 天気で調べ、調べ・・・。
・・・・・。 orz
く、曇りですかー? (;;
せっかく人がなけなしの勇気を振り絞って(笑)行く気になったのにー。@( ̄▽ ̄)
ということで吉野の朝日は諦めかけたのですが、某所でおみくじを引いたら大吉が出たので(笑)、頑張っていくことに。

2時までチャットして、起きたのが4時。
相変わらずハードなことしてます。つか、元気ありすぎです。(^^;
暗い中始発の電車を乗り継いで、現地に到着した頃にはもう明るくなってるー。(;;
この前ロケハンしていたところへ辿り着き・・・あ、あれ? 山間で朝一の日は差さない・・・。 orz
ま、まあ、そんなこともあるさ。(^^;
さすがに人は少なく(カメラマンはいる w)、この前は狙えなかった遠景が広角で撮れました。(^^
って、1本目、えらくフィルムの巻きが早かったのが気になる・・・失敗したかな?

先日は登らなかった一番の見晴台へ。

060325_0723~01.jpg

この前は少し早かったんですが、今日はちょうど見頃。(^^
さすがに2度目となると慣れたもので、ポイントを押さえて回りました。
大体撮影が終わったところでおにぎりタイム(笑)
やっぱり写真を撮りに来ていたオジサンと談笑してしまいました。小一時間くらい w
ソフトフォーカスレンズを持っていたので、試させていただいちゃいました。(^^

その後、元から予定していた立川の昭和記念公園へ。

060325_1135~01.jpg

案内所で見頃の花の聞き込みをして(笑)、マークしてもらった地図を片手にいざ出発。
って、料金所まで遠い・・・。 orz
地図で見ると、↑の奥に見える噴水くらいまでで、500mくらい。まだ入口だというのに、早くも挫折しそうです。(^^;

今は梅と水仙とレンギョウと雪柳とクロッカスと、えーとその他諸々・・・が見頃でした。(^^

060325_1240~01.jpg

060325_1317~01.jpg

4月からチューリップが見頃を迎えるので、ロケハンと、迷わずに辿り着けるように(笑)、渓流広場まで。
って、ココハドコ?
地図持ってるのに迷った・・・。 orz
渓流広場で、パンフレットの表紙を飾っている場所を探してみたりとかしてみました w

今日は4人のオジサンに声をかけられました。
相変わらずオジサンキラーだ。(^^;

それにしても・・・広い。@( ̄▽ ̄)
多分今日は10kmは歩いたかも。
さらに各地で迷ったので、プラスアルファ。(^^;
なんとかならないものか、この迷い癖・・・。 orz

Yahoo! では今日は曇るってあったのに、いいお天気でした。(^^
スポット測光の勉強をしながらだったので、露出が心配。

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時には現実を見ることも大事だと思う、うん。 w | ちょっとコーヒーを。 | 野望、潰えたり。 orz>>

この記事のコメント

No.623
あのチャットの後、やっぱり行かれたんですねー。
三上2号姐御部長さん(他に何があったっけ?議長?)心身ともにタフですね。
こっちの桜は後もう少しです。咲き誇るまでこちらのお花で和ませてもらいますv
2006-03-27 Mon 12:16 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.628
♪凛子さん

三上2号姐御部長・・・気のせいか、どんどん長くなってる気がするんですが! (^^;
さすがにこの日は、いい加減私もタフだなーと思いました w
後でツケが回ってくるんですけれどね。(^^;
東京の桜も満開まであと少しです。
今から楽しみですね。(^^
2006-03-27 Mon 16:44 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.630
りんりん、“班長”が抜けてます~(こっそり)

や、あの後睡眠2時間でおでかけですか。
さぞやおひさまが黄色いことでしょう…(なんちて)
大吉と早起きの甲斐あって、ステキステキ♪
レッツ、光合成!
2006-03-27 Mon 22:27 | URL | ましゃ #rw.9EEV2[ 内容変更]

No.631
三上さん大丈夫?倒れないでね~。(笑)
吉野梅郷に昭和記念公園、三多摩地区制覇って感じですね。
1V、おにぎり(三脚も?)担いで、おまけにおじさんの相手までして
すごいパワーと行動力♪
ここのチューリップはお勧めですよ~、ホント
私は2年連続撮影にいってますが、ピークに行くとほんと綺麗です。
チューリップは2ヶ所、渓流広場とこどもの森(たしかこんな名前の近く)です。
2006-03-28 Tue 00:04 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.633
♪ましゃさん

余計なことは言わなくてヨロシイ w
出かけましたよー、睡眠2時間で・・・やー、頑張った!
これは大吉効果でしょうか(笑)

♪クロームさん

この後ツケが回ってきて、日曜日は爆睡してしまいました。(^^;
六義園に行くつもりだったんですが、そんな気力はどこにも残っておらず・・・。 orz
昭和記念公園、広くていい公園ですね。っていうか、広すぎる気もしますが・・・。(^^;
チューリップが満開の頃に再チャレンジしたいです。(^^
今度は自転車を借りて・・・(笑)
2006-03-28 Tue 01:44 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
