ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  245

春の遠足(笑)

朝6時半起床。
3時間しか寝てないのに、元気だ、私(笑)
春の遠足~。(^^
7時過ぎの電車に乗って、各駅停車に揺られて着いたのが8時半。
青梅・・・遠いです。 orz
中央線の延長だからもっと近いものだと思ってた。(^^;
ここまで来るとローカルな雰囲気ですね。単線だー。
こんな時間に乗ってる人なんて少ないと思っていたのに、かなり混んでました。
多くの人はトレッキングかな??

梅の公園東口に到着。
おお、満開! (^^

060321_0905~01.jpg

梅の公園、9時以降は200円かかるそうですが、その前に入ると無料だそうです(笑)
ちなみに私は入口付近の花々に見とれて撮影していたため、9時直後に入場して払いました。ええ、きっちり w

早朝だというのに、もうかなりの人です。みんな早起きだなー。
こういうところに来ると、カメラ・三脚の品評会のようですが(笑)、先日出たばかりのEOS 30Dを持っている人もちらほら。はやー。(^^;

060321_1043~02.jpg

地図をもらい損なったので、園内でひたすら彷徨う w
どこだ、ここ。(^^;

梅、というと、花札に出てくるような(笑)梅を想像するのですが、八重の梅が多いんですねー。
そういえば先日の浜離宮の梅も八重だった。
八重の桜はぼてくさい(? ・笑)感じがしてあんまり好きではないんですが、八重の梅は華やかで綺麗。(^^
辺りは小梅ちゃん(笑)のような甘い香りが漂っていました。

060321_1020~01.jpg

人も多いですが、すばらしい景色もたくさん。
やっぱりマクロレンズほしいなー。
広角のなんちゃってマクロじゃ使えないよ・・・。 orz

斜面で撮り待ちをしていたら、先に撮っていた人が「この前、新宿御苑に来てませんでした?」と。
よくある顔デスカ? (笑)

お、ここいいなーと誰もいない場所で構えていたら、気づけば後ろに人だかりが。(^^;
「あ、なるほど、いいわね、ここ。やっぱりよく分かってるのねー」
って、人の前でずずいっとカメラを構えて言わないように。(^^;
ポイントは自分で探しましょう。

060321_1243~01.jpg

散々歩いて2時半くらいに引き上げました。
駅に戻る途中で梅ソフトなるものを賞味。美味ー。(^^
帰りは青梅特快で1時間。やっぱり遠いわ。(^^;
吉祥寺でちょこっと買い物を済ませ、通りかかった果物屋さんでイチゴを売っていたので、ちょっとやーな予感(笑)がしたのですが、安かったので買いました。
現像に出して家路につく途中、案の定イチゴを落としてしまいました・・・。 orz
荷物多いしさー・・・つか、なんか買った時より嵩が減ってないか・・・? (^^;
くたくたになって帰って、まず一番初めに私がしたこと。それはイチゴの選別でした・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春は忙しい | ちょっとコーヒーを。 | 梅、あらため、氷でどうぞ。(^^;>>

この記事のコメント

No.611
そんな早起きして結局入場料払う三上さん♪
でもまあ、払ったものは、きれいなお花の維持管理に使ってもらえると思えば。
春らしい画像、楽しませていただきました♪
2006-03-22 Wed 19:59 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.613
三上さん元気よすぎ。(爆)
私の最寄り駅をスルーして青梅まで行っちゃったんですね~。(だからなんだ?)
こうして見ると結構なボリュームで咲いているんですね。
3枚目の写真のポイントは私も大好きなところです。^^
傾斜があって赤白あって後ろがダーク。
それにしても現像の上がりめちゃ早いですね。
2006-03-23 Thu 00:35 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.614
♪コロンさん

意地でも無料で入ってやろうというほどの額でもないですしね(笑)
500円だったら考えるかも w
こんなに見事な梅たちが見られるのなら安いものです。(^^
春めくパステルカラー、ですね。(^^

♪クロームさん

元気すぎですか、年を考えろ、ですか(誰もソンナコトは言っていない w)。
クロームさん、もしかしてご近所さん? (笑)
3枚目のポイント、傾斜がきつすぎてアヤウク転がり落ちるところでした。(^^;
私もここ気に入りました!
バックを黒くつぶすとピンクが映えますねー。(^^
東口の方は満開でした。
公園の南西側は見頃まであと少しかかりそうです。
えへへ、これ、携帯で撮った写真なんですよー。
2006-03-23 Thu 16:38 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.616
おやつは300円まで。バナナはおやつに含みません。(なんちて)

こんなにたくさんの梅が一同に集まると、いい香りでしょうねー。
一番近い梅林は、入場料を払うと甘酒引き換え券をもらえます。
あたしは甘酒飲めませんが…

写真をやってる人は、構図が違いますね。
生かす撮り方、っていいますか。 ステキステキ♪
2006-03-23 Thu 23:08 | URL | ましゃ #rw.9EEV2[ 内容変更]

No.617
♪ましゃさん

300円・・・。 orz
せ、せめて500円に w
町全体が甘い香りに包まれてるんですよー。(^^
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^
・・・眩しくて画面がよく見えなくて、てきとーに撮ったことは、言わない方がいいデスカ? (笑)
2006-03-24 Fri 01:30 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
