ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  238

コートはどこにしまうもの??

三寒四温とはよく言ったもので、めっきり春めいてきたと思ったら、その次の日はすんごく冷え込んだりして、何を着ていったらいいのー!? と思い悩む今日この頃。
部屋の中で思い悩んでも、ドアを開けるまでは寒いのか、暖かいのかも分からないし(窓を開けて確かめろって感じですが。(^^; )。

スプリングコートなんて、そんなしゃれたものは持っておりません(笑)
たまにほしくなるんですが、着る時期がすごく限られるから、いつも買いそびれてしまうんですよね。
とはいっても、そろそろ冬コートは野暮ったい。
そろそろしまう季節なんですが・・・うちの収納、クロゼットといえば聞こえはいいけれど、はっきり言ってそれは押入れ w
一応洋服をかけられるようになってるんですが、上下の仕切りがあるために、ロングコートをかけると、どうしても引きずってしまうー。(;;
冬が始まる頃にはしわしわコートの出来上がりさー・・・。 orz
新しい収納を置く余地はないしねえ。
どうやってしまっておけばいいのやら。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<びっくりした。 | ちょっとコーヒーを。 | >>

この記事のコメント

No.588
ウチの収納も「押入れ」w
ロングコートは・・・仕方ないからカバー掛けて、
収納ケースの上に平たく寝かせて置いてますよ(笑)
でも何枚も重ねると皺になるんでヤハリ意味無いかも(^^;
2006-03-16 Thu 13:17 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.589
コートは実家にしまうものw

なんてのは冗談だけど、わたしはいろんなものを実家に置きっぱなしなのでいつも「どうにかしてよ!」と怒られてます。
・・・だって着物なんて手元においてあっても意味ないもん・・・。
2006-03-16 Thu 21:37 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.591
♪桜さん

そうか、収納ケースの上に置くという手がありますね!
・・・って、ケースが仕切りぎりぎりまであって、置くスペースがない・・・。 orz

♪凛子さん

実家が近いと荷物が置けていいですね w
着物!
凛子さん、着物持ってるんだー。
成人式のときにしか縁がなかった・・・。(^^;
2006-03-17 Fri 12:19 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.592
うーん、100円ショップで、バスタオル用の幅の広~いハンガーを買って、
袖はうまく内側に折って、ウエストのとこで折って、掛けてみるとか…。
仕上げにティッシュかなんかででカバーしながら、大き目の洗濯バサミで
はさんで、ずれないようにして置く…めんどくささに挫折しそうですね。
スペースに余裕のあるたんすの中に、折り目部分にはラップの芯はさんで
畳んで入れとくのもいいんですけどね、問題は
ふわっといれて置けるスペースってないんですよね~。
2006-03-17 Fri 13:26 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.593
♪コロンさん

なるほどー、バスタオルハンガーですか。φ(. .)
いい考えかも!
参考にさせていただきますね。(^^
> ふわっといれて置けるスペースってないんですよね~。
その余地があればこんな苦労は・・・。(^^;
2006-03-17 Fri 17:12 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
