ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  229

過小評価、しすぎ?

友達とかるーくお茶、のつもりが、ご飯に化けました。
その話のついでに、なんで泣いたの? (笑)に話が飛び、これこれでねーというような話をしたところ、「もったいないよー」というお言葉をいただきました。
もったいない??
「それだけスキル持ってるのにさー。正当な評価もらえないのはもったいないって!」
むーん・・・。

私にとってはHTMLはもちろん、CSSベタ打ちというのはスタンダードだと思っていたのだけれど、意外とそういうものでもない??
つかDream Weaverって困らない程度には使えるけど、立ち上げる時間がもったいないんだ w
まあねえ。割と作業は早いほうだと思うんだけど、あんまり人と比べたことがないし、自分の市場価値って実のところよく知らないなあ。
お金がすべてではないけれど、結局のところ評価の結果として返ってくるのは、お給料という形だし。
ここ最近のゴタゴタは確かにちょっとね。
と考えだしたら、なんか自分がカワイソウになってきたかも。(^^;

いろいろ考えることが多い、春かもしれません。

別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<景色は良好 | ちょっとコーヒーを。 | なんのお祭り騒ぎだ? (笑)>>

この記事のコメント

No.572
私に知識が無いのは・・・当然として(笑)
HTMLとCSSの違いはなんですか?
ってか、今日本屋でPCの本とか色々見てたんですが、
「ベタ打ち」って言葉が出てきて何なのか気になるとこです。
2006-03-11 Sat 22:42 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.575
♪桜さん

簡単に言うと、HTMLは構造を決めるファイル、CSSはデザインを決めるファイルです。
HTMLが同じでもCSSの設定を変えると、まったく見栄えの違うページが出来上がります。
例えるなら、CSSは着替えみたいな感じでしょうか。(^^

Webページを作る際、レイアウトが見えていた方が直感的に作業しやすいので、専用のツール(Dream Weaver、ホームページビルダーなど)を使用するのですが、これが重かったり、余計なことをいろいろとやらかしてくれちゃうわけです。(^^;
なので完璧なページを作ろうとすると、ソースでベタベタ書き散らすことを、ベタ打ち、と言います。
慣れちゃうとこちらの方が効率が良いんですよ。(^^
2006-03-12 Sun 18:21 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
