ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  225

ジェラール・ミュロのケーキ

昨日はマキシム・ド・パリのケーキにチャレンジしましたが、どうも不完全燃焼のようで(笑)
本日は日本橋高島屋へ寄り道。

日本橋の高島屋って、そういえば中学の時以来かも? (笑)
中央階段を下りて正面に、ジェラール・ミュロを発見!
そうか、いつも新宿の高島屋で買うけど、日本橋にも入ってたのねえ。(^^
一応フロアを一巡りしてみましたが、やはりジェラール・ミュロの魅力にはかなわず・・・。

ジェラール・ミュロ

手前がクール・フリヴォル 440円、奥が・・・なんだっけ? (^^; 季節限定のイチゴのタルト 460円。

写真だとあんまり見えないかもしれませんが・・・クール・フリヴォルの艶の美しいこと! まさに食べる宝石!
いつもこの艶に引き寄せられてしまうのです(笑)
って、うう、なんか模様が美しくない。(;;

クール・フリヴォルは中が2層のチョコレートムースになっていて、とっても濃厚。身体の芯までチョコレートを堪能できます。
ジェラール・ミュロの売れ行きNo.1というのも納得。
こってり感が欲しい時は是非。

イチゴのタルトは初めて買ったんですが、これがまたおいしい。(^^
タルト生地の上にイチゴを載せただけなんですが、タルトがさくさくー。
シンプルでくどくないので、もう一個食べたい(笑)

2日でケーキ4個・・・さすがにヤバいか? (笑)
でもおかげで気分も上々。明日も頑張ろう。(^^

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エモーションズのケーキ | ちょっとコーヒーを。 | マキシム・ド・パリのケーキ、再び(笑)>>

この記事のコメント

No.553
すごい、ゴージャスなケーキが一杯だ。
女の人はやっぱりケーキが好きなのかな。
って、うちのパートナーは、そういえば甘いもの大好きだった(笑)
この写真見せたら、すごく興奮するかも。

気分上々になったようで、よかったです。
自分も、永遠に続くかと思っていたトンネル(仕事のことです)をようやく抜けかけたところです。
お互い頑張りましょう(寝不足ですが)


2006-03-03 Fri 03:25 | URL | V #-[ 内容変更]

No.554
三上さんの「ケーキはふたつで一つ」が、久々に出ましたね~。
四つともおいしそう。写真としては、寒天かけたフルーツって、見栄えがしますね。
三上さんは、ケーキ選ぶ時は、必ず、ショコラ味が入る方?(笑)

2006-03-03 Fri 21:23 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.555
♪Vさん

昔は1年に一度、食べるか食べないかという感じでしたが、最近はよく食べますねー。(^^;
それこそ、なんでもないときでも(笑)
かっしーさん、ケーキの写真に興奮するの? w
Vさんもお忙しそうですね。
私も、とおーくに希望の灯火が見えてきた・・・?

♪コロンさん

そうです! ケーキはふたつで一つが基本! (爆)
だって、写真撮るにも1つじゃさまにならないですから(言い訳してみる・笑)。
最近のマイブームはベリー系なんですが、冬はショコラ系が入ってきますねー。(^^
2006-03-03 Fri 23:18 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
