ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  22

【映画】ルパン

本当は「ヴェニスの商人」が観たかったのですが、「まだまだあぶない刑事」がそろそろ公開終了。なので予定を変更したのですが、立ち見と言われ・・・恐るべし、タカ&ユージ。
あぶ刑事に1800円はちょっときついので(^^; レディースデーを狙ったのですが、うーん、立ち見で観るのも・・・。
公開は18日までとなってましたが、この分なら公開延長もありかなーと思ってやめました。やらなかったらどうしよう(笑)

というわけで、ちょっと古いですが、「ルパン」のレビュー。
6月頃に横浜の映画祭で上演していたのですが、丁度そのポスターを見たのが13時ちょっと前。
横浜美術館でルーブル展を見た帰りだったので、ご飯が食べたい! と彷徨っていたところ、発見したわけです。
小学生の頃アルセーヌ=ルパンに心酔していた私は(笑)、観たいー観たいーと、ポスターに吸い寄せられ・・・“開演:13時~”の文字にがっくりと肩を落とし・・・お腹空いてたんですー。(;;
方向音痴の私には、横浜は巨大な迷路な訳で、絶対開演前に辿り着ける自信もなかったし(^^;


カルティエが美術協力してるようで、超! ゴージャスの一言に尽きました!
オープニングから、目の覚めるような宝石がいっぱい(笑)

あんまり期待はしてなかったけど・・・あらすじが全然違う・・・ orz
私が昔憧れたルパン像ではなかったなあ。あれはあれで良かったけど。なんか若い・・・青いって言うか・・・。
私の中では、ルパンって40代くらいのダンディーなオジサマなんですよね。作品によっても性格だいぶ違うけど(奇岩城の頃なんて、偏屈親父みたい w)。
多分、ラストの方のルパンが私の考えているルパン像に一番重なる感じかなー。

っていうか、ルパンって父親いましたっけ?
本名がアルセーヌってどうなの(泣)ラウールでしょー・・・

いろいろ無理やりルパン全集の要素を詰め込んだ感が強くて、かえって不完全燃焼になってしまいました。
暗証番号を無理やり813にするなー!(笑)

とまあ、突っ込みどころは満載でした(((^-^;
入れ込みすぎの視線で観るとこうなる(^^;
娯楽作品としては、普通に楽しめると思うのですが。
目の保養にはなりました。

それにしても、新宿のタイムズスクエアで観たのですが、あそこの椅子はちょっと疲れますね。
背もたれ、なんで直角かなー(苦笑)
ヴェニスの商人、またあそこだよ(;;

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり頭の中に地図は必要。 | ちょっとコーヒーを。 | ホットケーキはどこへ行った?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
