ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  200

念願の、動くフィルムスキャナー w

フィルムスキャナーのネットショップからメールが届きました。
「再々交換や返品・返金での対応は応じかねます」
ナンダソリャ。
次来たのが不良品でも交換してくれないってことですか?? (^^;
ソンナバカナ。
返品扱いでいいからお金返せー。

ということで返金してもらうことにして、出来のよいコを探すべく、ヨドバシカメラへ。
よかった、まだあった(笑)
コニカミノルタが撤退するという宣言にちょうど重なってしまったので、先に在庫がなくなってしまうんじゃないかとひやひやものでした。(^^;
最初からここで買ってればなにも問題はなかったんだな・・・。 orz

これでダメだったらどうしよう・・・と内心心配してましたが、それは杞憂で、キチンと動作しました。
思えば長い道のりだった・・・ w
ではでは早速。(^^

060209_01.jpg

060209_02.jpg

060209_03.jpg

わーい、ぱりっとした色が出ました! (^^
感動!
ドライバも使い勝手がよくて、プレビュー中に回転できるのが嬉しい。(^^
同じ写真で以前にフラットベッドで取り込んだのも載せてみます。↓
ぜんぜん違う。(^^;
ピントが甘いのは腕のせいじゃなかった w
051229_06.jpg

051229_08.jpg

051229_09.jpg

別窓 | 写真の話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Aはないけど、ABCD包囲網。 | ちょっとコーヒーを。 | 夢見の悪い日>>

この記事のコメント

No.488
動くスキャナーおめでとうございます。
2度あることは3度ある、ってドキドキものでしたぁ・・・。

比べると色合いもそうですが、抜けが全然違いますね。
もっともフィルム専門機が負けてしまってはどうしようもないかと・・・。(笑)

フィルムスキャナはどれもそうですが、シャープネス必須です。
ドライバだと効果がわからないので、私はフォトショでアンシャープマスク派です。

あと、フィルムホルダーのカチッとロックする部分(PULLと書いてある)が、
私のハードな使い方に耐えられず、ポキッと逝きました。^^
開け閉めの時はやさしくしたほうが長持ちすると思います。お気をつけて。
(ヨドバシで予備ホルダーを買っておきました。2個入り)
2006-02-10 Fri 00:09 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.489
♪クロームさん

私もドキドキしました w
そんなに日ごろの行い悪いかなーと、胸に手を当ててみたりして。
今年前厄なので、その弊害だとすれば、このくらいで済めばラッキー? (笑)

フォトショップ、いろいろ試してみますね。(^^
フィルムホルダー、クロームさんの体験談を聞いて私も欲しかったのですが、店員さんの勘違いで買いそびれてしまいました。(^^;
早く買わないとなくなっちゃいますね。
2006-02-10 Fri 00:30 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.490
見比べると全然違いますね!色も輪郭もビシッとキマッテマス^^
三上さんの写真を見るのがますます楽しみになりますよ。
2006-02-10 Fri 19:33 | URL | にょろ #a7CFVcb6[ 内容変更]

No.493
遂に・・・遂にGETできたんですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんだか少し手間取って大変だったみたいですが、無事に起動するコを手に入れることがオメデトウございます!!
しかしながら、凄いです!
このクッキリ感、こんなにも違いがあるなんて・・・感動(*゜▽゜)
う~ん、これからが楽しみですねw
2006-02-11 Sat 02:47 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.494
再々交換できないってなんだそりゃ?ですが。
とにかく無事カワイイ子が見つかって何よりです♪

そしてびっくりです。こんなに違うもんなんですねー。
パッキリクッキリって感じです。
でも綺麗ー。

クロームさんのコメント、一行も理解できなかったです、ハイ(笑)

2006-02-11 Sat 21:33 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.495
すごい、光の粒の1個1個が違ってる・・と言う感じですね。
きれいだ・・
大変だったでしょうが、しっかり働いてくれそうなスキャナーですね。
>再々交換や返品・返金での対応は応じかねます
こんなヒヤっとしたメールは、受取り拒否っすよ(笑)
2006-02-12 Sun 02:59 | URL | V #-[ 内容変更]

No.497
♪にょろさん

このピシッ! に憧れてたんです(笑)
うっ、プ、プレッシャーが・・・ w

♪桜さん

本当、遂にやった、私! と褒めてやりたい気分です。(^^;
こんなにはっきりした差が出るなら、もっと早く買ってもよかったかも。
スキャンするのが楽しみになりましたー。(^^

♪凛子さん

やっぱり、ナンダソリャって思うでしょう? (苦笑)
見比べてみると一目瞭然、鮮やかさが違います。
頑張ってもっと綺麗と褒めていただける写真、撮りますね。(^^
> クロームさんのコメント、一行も理解できなかったです
ふえふえ? (笑)
そんなに難しいことは書いてないですよー。(^^;

♪Vさん

> 光の粒の1個1個が違ってる
嬉しい表現、ありがとうございます。(^^
大変でしたがその分、喜びもひとしおという感じです w
これだけきっちり働いてくれると、あの苦労も報われるというものです。(^^
いやもう・・・あのメールにはびっくりしましたが。(^^;
2006-02-12 Sun 05:09 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
