ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  18

ストーブの季節

オフィスがなんとなく薄暗い。
・・・あれ?
電気つけないんですかー?
「暖房入れてるから、節電しなくちゃ」
・・・・・・ orz

そうでした。暖房を入れるとブレーカーが落ちるのです。クーラーは大丈夫なんですが。
去年の冬、このビルに引っ越してきて、まず直面した問題。
アンペア数が足りない(;;
一応最大まで上げてもらったのですが、そもそも古いビルをリノベーションしているので、限界があるらしいんですね。
引っ越してきた当初はブレーカーを落としまくり・・・私のPCは大丈夫だけど、Macで作業してる人はそりゃあもう大騒ぎさ! ってな具合で・・・
ブレーカー落ちるオフィスってどうなの・・・ orz

で、去年はストーブを2台買ってもらいました。
レトロな感じの丸型ストーブです。ちゃんと石油ストーブです。
スキー場のペンションとかにありそうな、ニクいやつ。実際、私がよく行くペンションに同じやつが置いてあった(笑)
そろそろストーブ出さなきゃねーと、灯油を配達してもらいました。

あったかい(^^
石油ストーブの匂いって、冬だぞーって感じがしますよね。
昔ながらの匂いっていうか。どこか懐かしい感じ。

これで1日2回、灯油を注油する手間がなければね(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二度あることは三度ある? | ちょっとコーヒーを。 | 親バカパワーには勝てない。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
