ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  178

下手な同情はできないよ。

最近いろいろ気忙しいのは、単純に仕事に追われているからではなくて、きっといろいろなことを考えるようになったから。
ブログ巡りをしていると、十人十色(数が全然足りないな。せめて万人万色くらいは言っておかないと w)の人生があるなーと感じさせられるわけです。

みんな一生懸命に、前を向こうとしている。
本当はなにか言ってあげたいのだけれど、うまく言葉にすることができない。くだらない話ならつらつら得意なのにね。(^^;
「大変だったね」とか、言うのは簡単だけれど、本当の辛さは本人にしか分からない。
悩んで苦しんだ辛さを、安っぽい言葉で同情しては失礼だと思うから。
書きかけては、端から言葉が嘘っぽくなってしまって、やめる。の、繰り返し。
ヘタレは、私だ。 orz

時間が解決してくれるのを待つしかないって、あるんですよね。
私の場合は時間が経ちすぎてて、記憶が抜け落ちてたりするんですが(汗)
・・・って、たまにシリアスにしてるのに、オチを作ってどうする、私。(^^;
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<薄情なのはお互い様か。(^^; | ちょっとコーヒーを。 | ドラポケじゃないんですが。(^^;>>

この記事のコメント

No.431
ほんとですね。
自分だけが辛いなんて思いこんでいたけど、みんなそれぞれ抱えているものがあるんですよね。
わたしなんて安っぽいヒロイズムを気取ってるだけじゃないかって思うときもあるもん。

言葉はホントに難しい。某所でも「反省しろ」って言われてるしね(笑)
ってシリアスな記事にオチつけてみました・・・。
2006-01-26 Thu 08:19 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.432
♪凛子さん

> 安っぽいヒロイズム
そんなことはないと思いますよ。
凛子さんが真摯に向き合う。それは大切なことだと思います。
この記事はひとつの見解ということで。

賛否両論あると思いますが・・・何かコメントがほしいと思ってる人もいるだろうし、わーっと吐き出したけれど、何も言ってくれるなと思う人もいるだろうし。
軽んじてるわけじゃないけれど、スルーしてしまう結果になって、申し訳なく思う気持ちもあるわけです。

人生万人万色(笑)、いろいろあると思いますが、最後に笑ったもの勝ちです。(^^
って、私は笑いすぎだよ w

私もハンセイ、しました。次郎くんのように w
2006-01-26 Thu 12:46 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
