ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  174

目論みや、いかに?

ひょっとして、iMacのお姉さん、PC買い替え? そしてその場合、ひょっとしなくても、モニター買い替え?
・・・きらーん w

実はうちにあるモニターはむかーしから我が家にいるコで、Macにつながっていた過去を持つ、かなりのご老体。
今つながっているPCはスペックをそれなりにあげていて(自作じゃないですよ w)、ビデオボードもいいのを入れてるはずなのに、どうもそれについていけていない模様。
会社のマシンより速度が速いのに、解像度が低いって、中途半端に役に立ちません(笑)
ご老体と言えど、十分現行機として使えるいいコなので、これは 押し付け 譲らねばなるまい w
私は新たないいコを探すのさー♪

しかし、ここで問題がひとつ。
私のパソコンラックは目が疲れないようにモニタを斜めにセットできるタイプなのですが、以前引越しをする際に、フラットにできるバーを「いーらなーい♪」と、景気よく捨ててしまったのです・・・。 orz
ということは・・・液晶モニターなど置こうものならどうなるか。言わずもがな、重力の法則に従い、ずりずりと落っこちてしまうわけです。(;;
モニターがとーおーいー! (^^; という事態を避けるためには、イマドキな(笑)CRTモニター(いわゆるブラウン管です)しか選択肢がないということで・・・。 orz

ということを踏まえて、価格.comでちらっと調べてみる・・・。
やっぱりモニターはナナオかTOTOKUよね、とホクホク気分で見てみ・・・んん!? 17インチで高解像度っていうのが、あんまりないんですが(汗)
うちで今使ってる17インチでサイズ的にかなりギリギリだというのに・・・。 orz
もう一度サイズを測りなおして、きちんと調べよう・・・。(;;

別窓 | コンピュータのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ライブドアショック、ねえ・・・。 | ちょっとコーヒーを。 | できるのはいつになることやら。(^^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
