ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  173

できるのはいつになることやら。(^^;

正直言って、今のテンプレートは使いにくい。
あちこちのブログを覗くと、あ、これいい機能だなーと感心したりして。自分のブログにも取り込みたいよねーって思ったりするわけです。
公式プラグインなるものもあるけれど、今のテンプレートじゃ使えません・・・。(;;
ということで、カスタマイズをしてみよう!

参考に、公式テンプレートを覗いてみました。
・・・すごい、みんな凝ってる!
って、私のテイストに合わないんですが。(^^;
装飾過多はきらい w

ブログの醍醐味、そう、それはXML! (>▽<)/
お、変数表、発見!
これと、テンプレートを一部プリントアウトして、しばし睨めっこ。

そうか、ひとつのテンプレートで全てのページをコントロールするから、こんな書き方になるのか、ナルホドー・・・。
変数って“ ”の中にも入れられちゃうわけですね。
見慣れない書き方で新鮮だなー。
んー、ワイヤーフレーム作って、カンプ作って、え、その後は・・・?
普通ならHTML書いてはい終わり、だけど、XMLの変数を入れなければならないのか・・・。
大体構造は理解したけれど・・・面倒。 orz

始める前から挫折気味デス。 orz

別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<目論みや、いかに? | ちょっとコーヒーを。 | 古典は苦手なんだけど。(笑)>>

この記事のコメント

No.423
そうだー。カバラで検策しようとしたら、検策機能がないぞー。
2006-01-24 Tue 06:03 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.425
♪コロンさん

す、すみませんー。
気長にお待ちください。(^^;
2006-01-24 Tue 11:46 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.24 何がなんだか。
このブログを始めてから少し時間がたって、「ブログ超初心者」から「初心者」位になってきたかな・・と思いつつ。やっぱりまだまだ。トラックバックも2回目(いつもすいません、三 …
2006-01-24 Tue 00:06 すきツレ

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
