ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  169

結局フィルムスキャナーはどうなるの?

本当はiMacの往診日だったはずなんですが、「まだCDドライブ買ってないのー。雪だし明日でもいーい?」のお言葉で、急遽キャンセル。
振り回されてるなー、私。(^^;

ということで、フィルムスキャナーの下見に行ってきました。
渋谷のさくらやを1軒、ビックカメラを2軒回って・・・渋谷で電気屋さんに行ってはいけないことを学びました。 orz
結局いつもの新宿ヨドバシヘ。
先日、コニカミノルタがカメラ・フィルム事業撤退! の衝撃的なニュースが飛び込んできて、焦ってるわけです(笑)
現行のフィルムスキャナーって、コニカミノルタかニコンしか選択肢がなく(エプソンもあるけど、眼中にあらず・笑)、一番安いのがコニカミノルタのDual 4。
高いのだと、ニコンのCOOLSCAN 9000、34万円也。か、可愛くない。(^^;
安いのでいいんだ、安いので w

店員さんが近寄ってきたので、すかさず、「コニカミノルタの今後の行く末は?」と思わず聞いてしまいました w
だって、コニカとミノルタからフィルムとカメラを取ったら何が残るのか気になったんだもん。(^^;
フィルムスキャナーも撤退するのかどうかが、引っかかるー。
その店員さんは、フィルムスキャナーは大丈夫ですよーと仰いましたが・・・本当か??
怪しいなー。

クロームさんにオススメされて、狙ってるのがDual 4なのですが、その店員さんにはその上のElite 5400IIを薦められました。
倍するよ、たっかいよ・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<飾ろうと飾るまいと、マヌケなことには変わりなし(^^; | ちょっとコーヒーを。 | デジカメは使えないんだけどね(笑)>>

この記事のコメント

No.418
三上さんこんばんは。
デュアル4ありましたか?
コニミノはスキャナも撤退するそうですよ。
どこかのネット記事で見ました。
サポートはソニーが引き継ぐそうです。

大大大伸ばしにして写真展でもやらない限り
5400dpiは必要ないと思います。
仮にA4プリントでも3200dpiあれば十分な計算です。
でも選択肢がなくなっちゃったら仕方ないですね。^^
2006-01-23 Mon 23:42 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.422
♪クロームさん

新宿ヨドバシで見つけましたよー。
> コニミノはスキャナも撤退
ああ、やっぱり。(;;
これは早めに買わないとまずいなあ。

> A4プリントでも3200dpiあれば十分
今のところ、ブログに載せるしか、用途がないかと w
じゃあDual 4で十分ですね。(^^
クロームさんのところの写真はいつもパリッとしていて色味も綺麗ですものね。
あの店員さん、かなりいい加減だなー。(^^;
情報ありがとうございますー。
2006-01-24 Tue 01:09 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
