ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  168

デジカメは使えないんだけどね(笑)

授業の帰りに友達3人でご飯を食べに。
フードコーディネーターの人も一緒で、その学校に通っていた頃の写真も見せてもらいました。
どういう風に撮ったら、美味しそうに見えるか。
カレーの艶とか、氷の角度とか。
よくカタログとかに載っているアイスはポテトでできてるんだとか、鍋物は具が沈まないように下にアルミを敷くんだとか、炭酸水に醤油を混ぜて、塩をかけるとビールに見えるとか。
かなり衝撃的。(^^;
ふえー、陰の努力だなー。

ネットで本が製作できるとかで、自分の作品集を見せてもらいました。
童話の装丁みたいで、かなりいい仕上がり。
結構安いし、いろいろ納得の行く作品がたまったら、私もやってみよう。(^^

いろいろ話してるうちに、パソコンでの画像表示の話になって、いつしか講師に。(^^;
一応? 専門家だし(笑)
最近こんなのばっかりだー。
先生になれるよーというお褒めの言葉と、ご飯奢ってもらえました。
たまには役得? w

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結局フィルムスキャナーはどうなるの? | ちょっとコーヒーを。 | 最後の授業>>

この記事のコメント

No.407
裏事情ってヤツですか・・・なかなか面白い話ですね(笑)
さすがに家でやるにはポテトのアイスくらいしか真似できそうに無いですが、
上からジャムつけて食べたら、ソレはそれで美味しいかも?しれませんねw
ヤッパリ三上さん!PC関係になると引っ張りだこです(^^)
簡潔なんだけど丁寧で分かり易くて、ホントに説明上手だなってイツモ思います!
ゴチになったんすね~、それは美味しい話ですw
2006-01-22 Sun 19:30 | URL | 桜 #LMJwcUBA[ 内容変更]

No.410
♪桜さん

なかなか聞けない話だったので、目から鱗でした。(^^
ポテトアイスにジャム・・・。や、私は遠慮します w
分かりやすいですか? (^^
失業したら、PCインストラクターやろうかしら。スパルタで行くの w
2006-01-23 Mon 00:53 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
