ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  164

どこ吹く風

各地でインフルエンザが蔓延してるようですが・・・どうやら私には縁がない話のようです。
外から帰ってきたらとりあえずうがい・手洗いはするようにしてるのですが、基本的に丈夫だからなー。(^^

先日実家から帰ってきた時、身体がだるいなーと思って熱を計ったら、37.5度。
あちゃー、風邪ひいたか、これだけ長いお休み取ったあとに風邪で寝込むわけには行かないよねー・・・などなど考えていたのですが、どうも違ったようです(笑)

もともと平熱が高くて、常に37度あるんですが(子供体温か w)、最近は運動不足のせいか、36.5度くらいだったんですよね。
で、それが実家に帰ってずーっと寒風に吹きっ晒され続け(笑)、身体が寒冷地仕様に戻っただけ、のようです。
元気だ、私(笑)

この話を人に話したら、「変温動物?」って言われてしまいました。
変温動物・・・。 orz

去年もやっぱりこの時期にオフィスでもインフルエンザが猛威をふるい、周りのみんながバタバタ倒れていく中、一人平然と仕事してました w
予防のためにマスクをしていたら、「あっ! 三上さん、風邪ひいた!? ・・・まさかね」って。(^^;
・・・まさかって、どういうイミ? w
完璧に人間扱いされて、ない。確かに全然縁がなかったんだけどさ(笑)
つか、内科よりも整形外科のお世話になることが多い私って・・・。 orz

ただ、逆に普段がそんな感じなので、一度病気になると大変なことになります。
前にインフルエンザを患ったとき、注射を打ってもらって会計をしようとした途端にぶっ倒れてしまったり。(^^;

インフルエンザにかかってしまった皆さん、お大事にね。(^^

別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ためしてみよう。 | ちょっとコーヒーを。 | 今ほしいもの。>>

この記事のコメント

No.396
 インフルエンザ、本当につらそうですよね……いまだかつてかかったことがないのですが(^^;
 平熱37℃! すごいですね~(*o*) 低血圧の人の中には、平熱34℃台の人もいるらしいですよ(^^ 私は……何度なんだろ? 
2006-01-20 Fri 23:31 | URL | アマギ #cHwO42S6[ 内容変更]

No.400
♪アマギさん

インフルエンザ、いまだかつてかかったことがない!? すごい、健康体だ! (@ @
今回のはたんなる風邪?

体温高いので、夏は銀ちゃんが寄ってきません・・・。(;;
だからといって、冬なら寄ってくるかって、そういう話でもないですが w
34度・・・私、生命維持できないって。(^^;
2006-01-21 Sat 04:11 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.402
すごいな・・・あの37℃あったやつって、本当に熱ではなかったんですね!
健康で何よりです(^^)
私は、その低血圧で平熱34℃の人間です(汗;
普段はデジタル体温計で測ると・・・体温測定不能だったりします。
血圧に至っては、下が40~50、上が60~70です。
毎日のこととはいえ、やはり動き回ることがツライですよ~(^^;
2006-01-21 Sat 22:31 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.406
♪桜さん

34度、ここにいた! (@ @
デジタル体温計だと測定不能って・・・アナログだって、私の持ってる体温計は35度からの仕様になってますが・・・。(^^;
予防接種といい・・・大変ですね。(;;

私は・・・常に脳みそ沸騰してます w
2006-01-22 Sun 06:13 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
