ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  163

今ほしいもの。

クロームさんのところでフィルムスキャナーを薦められまして、ほしくなってます。(^^;
私が使っているスキャナーは複合型(プリンタとスキャナーが一体化したニクイやつ・笑)でいろいろと便利なのですが、フィルムをスキャンしようとすると、ピントは甘くなるし、天地を切り取ってくれてしまう困ったちゃん。(^^;

汎用性のあるフラットベッドスキャナーはだいぶ一般的になりまして、親しみの持てるお値段(笑)になってきましたが、フィルムスキャナーはまだまだ高嶺の花(っていうか、時代はフィルムからどんどん遠ざかっていく気が・・・。 orz)。

高いなー。でもほしいなー・・・。

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どこ吹く風 | ちょっとコーヒーを。 | しっぽのゆくえ>>

この記事のコメント

No.397
三上さんこんばんは。
ご紹介ありがとうございます。

ちょうどスキャナーが復活しました!
懲りずに同じもの。(笑)
事実上フィルムスキャナーってコニミノかニコンだけなんですよね。
で、こんな時代になってしまいましたら大切に使わねばと思っております。

ポジのデジタル化ならフィルムスキャナが楽チンです。
普通に綺麗に出ますよ。
ネガはフジのCD書き込みサービスですが。(爆)
2006-01-21 Sat 00:36 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.401
♪クロームさん

また同じの買われたんですね。(^^
フィルムスキャナーって、選ぶ余地がないですよねー。
ディスコンになりそうで怖いです(笑)
クロームさんのオススメだし、折りを見てDual 4、買おうかなーと考え中。
っていうか、他は手が出ません。(^^;

フジのニュース知らなかったのですが、心強いですよね。(^^
フジがフィルム撤退したら、事実上のフィルム時代の終わりだもの・・・。
2006-01-21 Sat 04:30 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
